ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(32歳)・しんまいママ(32歳)

私達は結婚5年目の夫婦です。
結婚して2年が過ぎた頃、子宝に恵まれず夫婦で不妊検査を受けたところ男性不妊と分かりました。直ぐに不妊治療を開始しMD-TESEを行いましたが結果は実子は望めないとのことでした。

「子育てをしたい」という思いは2人とも変わらず、夫婦で話し合い特別養子縁組の道を選びました。直ぐに県の里親登録をしましたが、特別養子縁組は年に1組あるかないかとのことで民間団体への登録を考えていました。友人にも相談していたところ知り合いに特別養子縁組をした夫婦がいるとのことで紹介して頂きました。
そこでベビーぽけっとのことを教えて頂きました。

予備軍研修会に参加し先輩ファミリーの幸せそうな姿がとても印象的でした。その後また夫婦で話し合いベビーぽけっとにお願いしようと申し込みをしました。

そしてこの度、ひまわり君との素敵なご縁を結んで頂きました。
ひまわり君が我が家に来てから子育てができる幸せを感じながら毎日を過ごしております。始めはどうしたらいいか分からないこともありましたが、まわりの人達の助けもあり慣れてきました。家族・親戚・友人みんなが喜んでくれています。
ひまわり君は私達夫婦の大事な宝物です。
これからたくさんの愛情を注いで育てていきたいと思います。

実母様
この度は可愛いひまわり君を大切に育て産んでくださり、そして私達に託してくださり本当にありがとうございます。
ひまわり君はミルクを沢山飲んですくすく成長しています。ほっぺがプクプクしてきました。ひまわり君はよくおちょぼ口をしますがその表情がとても可愛らしいです。
これからたくさんの愛情を注いで育てていきます。
ひまわり君の成長は親ばかサロンやアルバムでお伝えします。
一緒にひまわり君の成長を見守っていただけると幸いです。
実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

マザー様、いちご組様、事務局の皆様
この度は、ひまわり君との素敵なご縁を結んで頂き誠にありがとうございます。
お忙しいところひまわり君を連れてきてくださりありがとうございます。
念願の子育てができ幸せの日々です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
夫婦で協力しながらひまわり君を守っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

TOP