ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(40歳)・しんまいママ(40歳)

この度は私たち夫婦にチンプイ君とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。

私たちは結婚10年目になる夫婦で、新婚当初からさまざまな形で不妊治療をおこなってきました。それでも不妊の原因は特定できず、2018年に体外受精で着床後、稽留流産した際の精神的ショックが大きく、治療を断念しました。

その後も子供がいる家庭も持ちたいという思いが消し去ることができず、特別養子縁組について調べ始め、1年以上かけて家族で話し合い、関連書籍を読んだりしながらBabyぽけっとに辿り着きました。

養子縁組に対してまだ決心しきれない主人とともに緊張しながら臨んだ予備軍研修会で、実際に赤ちゃんを迎えた夫婦の方々とお会いしたことが大きなきっかけとなり、養親登録を決めました。研修や面接を重ねるにつれて、不安よりも親となる決意や覚悟が上回り、夫婦の結束が以前よりも強くなったように感じました。

該当連絡をいただいてからの日々は本当に奇跡のような毎日です。このチンプイ君とのご縁に心から感謝し、私たち家族の宝物として愛情を注いで育てていきます。

◆実母さまへ
この度は大切なお子様を私たち夫婦に託してくださり、本当にありがとうございました。そのご決意は大変なものだったと思います。
お腹の中で守ってくださり、命懸けで産んでくださったチンプイ君を私たちは大切に守り、育てていきます。

産後のお体がどうか健やかでありますように、そして今後ますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

◆マザーさま、事務局の皆さま
この度はチンプイ君とのご縁を結んでくださり、ありがとうございました。
コロナ渦でも変わらずご尽力いただいたことに、心より感謝申し上げます。チンプイ君は、それまでの想像を遥かに超えた素晴らしい時間を我が家にもたらしてくれました。これからもこのご縁を大切に、子育てにまい進していきたいと思います。まだまだ経験不足の身ですが、これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

TOP