ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(44歳)

この度は風くんとのご縁を結んでいただきまして、誠にありがとうございます。
私達は結婚6年目の夫婦です。

晩婚だったので、結婚後すぐに不妊治療を開始しましたが、不妊の原因が不明で、いつかは授かりたいと希望を持ちながらも、悩み苦しい日々が続きました。
一度も妊娠反応が出ずに年齢だけが増え、子供との生活を諦めようにも諦め時すら分からなくなっていたときに、テレビで特別養子縁組で子供を迎えた家族を見ました。

それをきっかけに、夫婦で話し合い、特別養子縁組で子供を迎えようと決意しました。
そう決めたときに、目の前が開けていくような気持ちになったのをおぼえています。
Babyぽけっとのホームページに希望を持って申込み、その後面接や研修、交流会などでスタッフの皆さんや先輩方にお会いすると、全ての方が優しくまた雰囲気も良く、私達も仲間入りしたいと強く思いました。

そして今、風くんを迎えての生活は子供を育てる喜びと幸せに満ちています。
本当にこの道を選んでよかったと思います。
これからも風くんを精一杯の愛情をもって育てていきたいと思います。

◆実母様へ
この度は風くんを私達に託してくださり本当にありがとうございます。
ミルクをよく飲み、よく眠り、表情豊かによく動く元気いっぱいの子です。
私達家族を毎日癒やしてくれます。
この感謝を忘れずに大切に逞しく育てていきたいと思います。
実母様にも成長を見守っていただければ幸いです。

◆マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様
この度はコロナ禍で大変な中、私達と風くんの縁を結んでいただきまして誠にありがとうございます。また、大変お忙しいスケジュールの中、我が家までお連れいただきまして、本当に感謝申し上げます。
多くの皆様方からご協力をいただきまして、今私達家族は風くんと共に幸福を感じながら生活をしております。
Babyぽけっとは人と人との繋がりを大切にする素晴らしい会だと思います。
私達も微力ながら協力していけたらと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOP