ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(32歳)・しんまいママ(32歳)

この度はハルノヒくんとのご縁を結んでいただきまして、誠にありがとうございます。

私たちは結婚4年目の夫婦です。大学時代から付き合っており、よく将来の話や子どもの話もしていました。しかし、結婚して2年が過ぎても妊娠の予兆はなく、夫婦で病院に行き検査を受けたところ、夫が無精子症との診断を受けました。私たちは99.9%自分たちの子どもを望むことができないそうです。ほんのわずかな可能性にかけ、MD-TESEという手術を受けましたが、良い結果とはなりませんでした。

それからは早かったです。病院からは、二人だけの自由な生活も良いし、養子縁組で親となる選択もある、との話を聞き、すぐに心が動きました。そして夫と特別養子縁組について調べるうちにたどり着いたのがBabyぽけっとです。生まれてくる赤ちゃんはもちろん、実母さんへのサポートも手厚く、何よりサイトに上がっているブログを見ると、皆さん幸せそうで愛に溢れているのが画面越しに伝わってきました。

説明会や面接、交流会など経て待機となり、8月末にいただいた該当の電話。そして今現在、私の腕の中でかわいらしい赤ちゃんが眠っています。めまぐるしい日々ですが、この子に出会えたこと、幸せな日々に感謝し、育児に努めてまいりたいと思います。

●実母様
お身体の調子はいかがでしょうか。
この度は、かわいいハルノヒくんを私共に託してくださり、ありがとうございます。
ハルノヒくんは初日から良く寝て、ミルクもゆっくりですが良く飲んでいます。起きている時間が短くて、お世話をしたい私たちがウズウズするほどです。時折開いた目はぱっちり二重で、「かわいいね」「イケメンだね」と私達の両親もメロメロになっています。

お腹を痛めて生んでいただいた命、責任をもって育て守り抜いていきます。どうか実母様も温かく見守っていただけましたら幸いです。実母様、実母様の大切な方々のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。

●マザー様、事務局の皆様、OB関東ブロック栃木の皆様
コロナ禍という今まで以上に気を使う状況の中、ハルノヒくんを我が家に届けてくださり、ありがとうございました。ベビーラッシュも重なり、皆様が寝る間も惜しんでご尽力されているのかと思うと、ただただ頭が下がります。マザー様に抱かれてきた姿を見て、感謝の気持ちで胸が熱くなったことを生涯忘れず、大切に育てていきたいと思います。改めて感謝申し上げます。

OBの皆様には、説明会や交流会だけでなく、該当後の買い出し、日程調整、不安なことの相談など多岐にわたりお世話になりました。引き渡し後の流れやすべきことなどを教えて下さるなど、優しくて頼もしい先輩ばかりで心強いです。感謝のお礼と共に、今後もご指導いただければと思います。

TOP