ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(37歳)

この度は可愛い女の子とのご縁を結んでいただきまして、誠にありがとうございます。

私たちは結婚10年目の夫婦です。夫婦ともに子どもを望んでいましたが結婚式を挙げて少し経った後、妻に卵巣疾患が判明し、治療・手術の結果、不妊となってしまいました。
それでも、わずかな希望にかけて不妊治療を受けてきましたが、良い結果は訪れず治療終了を決めました。

しばらく2人での生活を続けましたが、「新しい家族を迎えたい!」という思いは捨てきれませんでした。特別養子縁組制度について調べていた時、以前テレビ放映にてベビー救済に尽力されているBabyぽけっとさんを思い出し、予備軍研修会に申込みました。
研修会ではマザー様、事務局の皆様、OB家族の皆様から様々な話を聞かせていただき、そこから私たち夫婦の道が開けていきました。

お引渡し当日、マザー様に抱かれた赤ちゃんはとても愛らしく感じると同時に、命の重みを実感し身が引き締まりました。

子育て初日から寝不足ですが、元気にミルクを飲み、すやすや眠る姿を見ていると疲れは癒され、夫婦2人で幸せを噛みしめています。

これから嬉しいこと、辛いこと、たくさんの出来事があると思いますが、笑顔の絶えない幸せな家庭にしていきます。

◆実親様、ご家族様へ
コロナ禍という大変不安な情勢の中、赤ちゃんをお腹の中で守り抜いていただき、命がけで出産いただき、そして私たちのもとに託すという大きな決断をいただき、深く感謝申し上げます。

赤ちゃんは瞳が大きくて、時折見せる笑顔に私たち夫婦は心を奪われています。
今日もミルクをたくさん飲み、穏やかな表情ですやすやと眠っています。
大切な赤ちゃんを夫婦で力を合わせて一生懸命、大切に育てさせていただきます。
今後とも成長の過程を一緒に見守っていただけたら幸いです。

◆マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様、OB家族の皆様へ
この度は可愛い女の子とのご縁を結んでいただき、重ねて御礼申し上げます。
皆様の尽力のおかげで新しい家族を迎えることができました。このご恩は生涯忘れません。
これからは家族3人で前に向かって進んでいきます。

また、養親として皆様の活動に少しでもお力添え出来るように、日々努力していきます。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

◆マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様へ
お引渡し当日は緊張と不安でいっぱいでしたが、駅構内で向かいのホームにマザー様方が到着され、こちらに手を振っていただいた景色が今でも鮮明に心に残っています。

その後、自宅に移動してからも今後の手続きについての説明や様々なエピソードをお聞かせいただき、あっという間に時間が過ぎていました。

改めまして、私たち夫婦にこんな素敵なご縁を結んでいただき、心から感謝申し上げます。皆様から繋いでいただいた命を大切に育てあげ、家族3人で皆様とまたお会いできる日を楽しみにしています。

TOP