ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(35歳)・しんまいママ(38歳)

この度は、2人目となるくーわ君とのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
私達は結婚12年目の夫婦です。結婚5年目に初めて専門病院に行き夫の無精子症と診断され、MD-TESEを受けましたが良い結果にはいたらず。

その後も治療を続けましたが、私も妊娠しにくい体とわかり体力の限界とともに治療を終えました。
それでも子供を持ちたいという夢が諦められず、治療を再開するか特別養子縁組を希望するか、夫婦で話し合いをしている時に、Babyぽけっとの予備軍研修会が開催されることを知り参加させて頂く事にしました。会場にはOBの方々が出席されていて悩んでいた事や不安なことを相談しお話をしていく中で、文章で見ていただけでは感じ取れなかったもの、特別養子縁組の素晴らしさを肌で感じ、二人の気持ちが固まり特別養子縁組へと進みました。

その後、2019年11月に、はなももちゃんとのご縁を頂き幸せ絶頂の中、さらにこの度くーわ君とのご縁を頂きました。
治療をやめた5年前には想像が出来なかった風景が毎日広がっており、今でははなももちゃんも1歳10ヶ月を過ぎ言葉も少しずつ話すようになって、くーわ君を迎えてからはお姉さんにもなりくーわ君の手やお腹をトントンとしてあげています。

くーわ君はミルクをよく飲み元気に泣いてよく昼寝もしてくれる元気な男の子です。
夢にまで見た4人家族になれた今、一日一日を大切にそして感謝し、子供たちにパパとママで良かったと言ってもらえるように子供たちと向き合い、そして一緒に笑い楽しみ時には悩み苦しみながら一緒に成長していきたいと思います。

◆実親様とご家族様へ
実母さま産後のお身体の調子はいかがでしょうか。
コロナ禍という情勢の中、出産まで幾つもの苦難があったと思います、その中で大切なお子様を私達に託して頂くという大きな決断をして頂き深く感謝申し上げます。

くーわ君を迎えた今、姉のはなももちゃんはくーわ君が乗っているベビーラックを覗き手やお腹をトントンしてくれ、それに答えるかのようにくーわ君は笑みを浮かべそれを見ている私達も笑顔になるという夢にまで見た光景が広がっております。

くーわ君もミルクをよく飲み、よく寝てくれ男の子らしい力強い声で泣いてくれます。
これから家族4人、皆様から頂いた幸せを大切にしていき、また皆様たちにも子供たちの成長を一緒に見守っていただければ幸いです。

これから寒くなりますが、体調を崩されないようご自愛ください。
今後のご多幸とご健康をお祈りしています。

◆マザー様・Babyぽけっと事務局様・BPファミリーの皆様
この度は、くーわ君とのご縁を繋いでくださり心より感謝申し上げます。
コロナ禍の中、マザー様はじめ皆様のご尽力により無事くーわ君を迎え入れることが出来ました。
お迎えの日は、たくさんのOBの方々、待機の方々にもお越し頂き、共に喜びを分かち合い祝福していただき嬉しいかぎりでした。
今後も、Babyぽけっとの益々の発展を願い、私達に出来ることがあれば少しでもお手伝いさせていただければと思っております。
この度は誠にありがとうございました。

TOP