ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(43歳)

この度は,秋映(あきばえ)ちゃんとかけがえのないご縁をいただきありがとうございます。
私たちは結婚5年目の夫婦です。

結婚してしばらく経っても妊娠の兆しはなく,不妊治療に通い始めたものの,これという原因もないまま3年が過ぎていました。体外受精を繰り返す中で,卵を戻しても期待しないようにしようと思い始めた頃から,特別養子縁組のことが頭の片隅にありました。

納得するまで通い,これで不妊治療を終わりにしようと決めた翌月,ちょうど近いところで予備軍研修会があることを知り,まずお話をお聞きしようと2人で出かけました。そこには,すでに養子縁組をされたご家族,お子さんたちがいらっしゃって,両親と兄弟姉妹が特別なことなく普通に関わり合う様子を見たり,この団体が子どもを第一に考え,人と人との繋がりを心から大切にされていることを実感したりしたことで納得し,即登録することにいたしました。

面接や研修会は,遠方ではあったものの,意を決し出かけることが夫婦の絆をより強くしましたし,団体の考えやみなさんのお人柄をより身近に感じることができました。

そして,予備軍研修会のその日から半年ちょっと。今ここにいる元気でかわいい女の子とのご縁を結んでいただきました。

今は,この小さな体をいとおしく見つめながら,夫婦ともに育ち合っていくことができる幸せを噛みしめております。

◆実母様
この度は,大切な命を私たちに託してくださりありがとうございます。
産後のお体の調子はいかがでしょうか。
親戚一同,友人たちもみな温かく迎えてくれました。
秋映ちゃんがこれからいろいろな人に出会い,関わり,たくさんの愛に包まれて育ちますように,私たちも精いっぱいの愛情を注いでいきます。どうか安心していただけたら幸いです。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

◆マザー様、シッター様,事務局の皆様
この度は秋映ちゃんとのご縁を結んでいただきありがとうございました。
お話を聞くにつけ,一つひとつの「ご縁」が,当たり前ではないこと,たくさんの方々が繋いで支え合ってくださっていることがよくわかりました。
Babyぽけっとのファミリーの一員として,私たちは秋映ちゃんを全力で守り,育てていく覚悟でおります。今後ともよろしくお願いいたします。

TOP