ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(44歳)

私たち夫婦は結婚して12年経ちます。結婚当初から、血の繋がり関係なく、縁のある子供と家族になるのもいいよね。子供に恵まれなかったら、特別養子縁組も検討しよう と夫婦で話をしてきました。とは言っても、まずは不妊治療を・・と繰り返し通院しましたが、結果的に子供を授かることができませんでした。

この期間は、出口の見えないトンネルの中にいるようで精神的に不安定だったと思います。
その後、自治体の里親登録も行い、養育里親も経験しました。
ですが、預かった子供への愛情が深まるほど、ずっと一緒に暮らせる子と巡り合いたい想いが強まっていきました。そして、Babyぽけっとさんに辿り着きました。

当時様々な事情により、やはり子供は諦めようか、何度も悩みました。
ですが今では、諦めず前に進んでよかったと心から思えます。
この子が健やかに成長していけるよう、たくさんの愛情で包み込み、共に成長していきたいと思います。

◆実母様・ご家族の皆様へ
この度は、私たちに大切な赤ちゃんを託してくださり、ありがとうございます。
出産後、お身体の調子はいかがでしょうか?
妊娠から出産に至るまで、大変な道のりだったと思います。
私たちは実母様から受け取った命のバトンを大切に繋いでいきますので、どうか共に成長を見守っていただけたら幸いです。
お体を大切になさってくださいね。実母様の健康と幸せを、心からお祈りしています。

◆マザー様・事務局の皆様へ
本日に至るまで、厳しくも温かく背中を押していただき、ありがとうございました。皆様のご尽力のおかげで、今ではこの選択をしてよかった、と心から思います。 事務局スタッフさんに言われた『自分たちの幸せを考えてください』という言葉が心に響きました。
ご縁を繋いでいただいた感謝の気持ちを忘れることなく、たくさんの愛情を注ぎ育てていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOP