ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(48歳)・しんまいママ(42歳)

この度は私たち夫婦にかわいく元気な男の子との素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。

私たちは10年ほど前に同じ趣味のつながりで出会った、結婚4年目の夫婦です。

婚約中、妻の病気が発覚して子供を望むことができなくなり、当時の担当医から「子育ては産まなくても参加することができますよ」とアドバイスを頂いたことがきっかけで養子を考えるようになりました。

色々と調べて他団体に申し込んだこともあったのですが、そこではご縁を繋いで頂くことが叶わず、落ち込んだこともありました。
そんな中、Babyぽけっとさんのことを知り一昨年の3月29日の説明会に参加させていただいたのですが、色々な事情ですぐには次の段階に進めることができず、2年後の3月29日の桜が満開の日に待望の赤ちゃんを我が家に迎えることができました。

春の訪れとともに我が家にやってきてくれた小さな姿に癒されながら、慣れないながらももどたばたとミルクをあげたり、おむつ替え等を楽しんで過ごしております。

これから楽しいことだけではなく、大変なことも色々とあるかもしれませんが、どんなときでも笑顔で乗り越えられる幸せな家庭を築いていけるようにします。

◆実母様 ご家族様
お体の調子はいかがでしょうか?

この度は私たち夫婦に元気な男の子を託していただき、ありがとうございました。
我が家に来てくれた日から環境の変化をもろともせず、ミルクをよく飲み、よく寝て元気にすごしてくれております。
定期的に送らせていただく予定のアルバムや親ばかサロンにて成長を見守っていただけたら幸いです。

大変な思いをされての出産だったとのことをマザー様に教えていただきました。くれぐれもご無理をなさらないようにご自愛ください。
実母様・ご家族様の幸せを心よりお祈り申し上げております。

◆マザー様・事務局様・スタッフの皆様
この度は素敵なご縁を結んでいただき、ありがとうございました。
養子縁組について丁寧にご指導いただき、心より感謝しております。

このような幸せな日々が迎えられるとは思っておりませんでした。
マザー様をはじめ、Babyぽけっとにかかわる皆様のおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

TOP