ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(45歳)

この度は、私たち夫婦に宝物を授けていただき、誠にありがとうございます。
私たちは、ずっと子どもが欲しいと願っていましたが結婚に縁がなく、ようやく出会い、結婚できた時は、すでに40歳を超えていました。

結婚後すぐに不妊治療を始めました。お医者さまからは、「年齢が」と言われ、顕微授精も幾度となく行い、ようやく妊娠でき、喜んだのも束の間、残念ながら流産してしまいました。子ども関係の仕事に就いていることもあり、子育てという夢を諦めきれず、特別養子縁組という道を選びました。
赤ちゃんが我が家に来てまだ数日ですが、夫婦ですごく助け合い、家族としての絆は、日に日に強く深まっていると感じています。これからもどんどん絆を深め、笑顔で日々過ごしていこうと思っています。

実母さまへ
お身体の調子はいかがですか?先月まで入院していた赤ちゃんですが、今は元気にミルクをたくさん飲み、よく寝て、どんどん成長してくれています。泣く時は、足や手をバタつかせ、寝返りしそうな勢いで暴れます。こんな元気で可愛い天使を私たちに託していただき、本当にありがとうございました。今後は、実母さんの意志を受け継ぎ、私たちが責任をもって幸せに育てていきます。まずは、お身体をゆっくりとおやすめください。

TOP