ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(28歳)

当時付き合っていた方との子を妊娠しました。
まだ結婚はしていませんでしたが、妊娠が分かってからは産むことを決めて結婚の話も進めていました。

しかし、妊娠9カ月目に彼氏からやっぱり結婚できないと言われ、婚約破棄になりました。この先どうしたらいいのか分からず毎日泣いていましたが、赤ちゃんが産まれてくるまでに時間の余裕もなく、いつまでも途方に暮れていられませんでした。

そのような状況の中で、ネットでBabyぽけっとさんを知りました。不安になりながらも助けてほしくて電話したところ、岡田さんが相談にのってくださり、養子縁組を真剣に考えるようになりました。

その後親や彼氏とも相談をして、本当に悩みました。その後親や彼氏とも相談をして、本当に悩みましたが養子に出すことに決めました。婚約破棄になり、養子縁組を決めてから出産まではあっという間でした。
陣痛が出産予定日より2週間も早く来てしまい焦りましたが、素早く丁寧に対応していただいたBabyぽけっとさんには感謝しています。

10カ月もお腹の中で大事に育ててきた可愛い我が子を、産後たった5日で手放してしまった苦しみは大きいです。正直今でも養子に出したことが正しかったのかと自分を責めることもありますが、良い養親に巡り合えたことがなによりの救いだと思っています。

養親さんへ
赤ちゃんを大事に育ててくださりありがとうございます。
事情があり赤ちゃんを手放さざるを得ませんでしたが、今でも私にとって一番の宝物です。私が与えてあげられなかった分の愛情まで、精一杯あげて欲しいです。
それが私からの願いです。これからもよろしくお願いします。

TOP