ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(39歳)

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、この度は可愛いジェントルちゃんとのご縁を結んでいただきありがとうございます。

私たちは、結婚12年目の夫婦です。何度も流産を繰り返し、不妊治療を続けたもの、子どもを授かることができなかったので、子どもを育てることを諦めたこともありました。しかし、様々な制度を調べていくにつれ、自分で産めなくても子育てができる特別養子縁組制度があり、あっせんしていただける団体があることを学び、自分たちもその制度で子育てをさせていただきたいという気持ちが強くなりました。参加した予備軍講習会では、特別養子縁組を経験された方々の体験談をお伺いし、不安が解消されました。長い不妊治療の過程で、夫婦で話し合い、特別養子縁組を希望するに至りました。

登録申請後は、座学、育児研修を受講し、先輩家族との直接の関わらせていただく中で、養子であっても普通の家族と全然変わらないものだと感じました。また、周年記念行事に参加するなどして、真実告知の機会とするなどのサポートも充実しており、非常に心強く感じました。将来子ども同士が助け合えるような繋がりにも魅力を感じました。

マザー様から該当の連絡があったときは、手が震え、嬉しい気持ちとまだ信じられない気持ちでしたが、準備を進めるにつれて、自宅に赤ちゃんグッズいっぱいになってくると、本当に現実なのだという実感が湧いてきました。引渡しを受ける前日の夜には今までのことが脳裏に浮かび夫婦で涙が止まりませんでした。

お迎え当日は、大勢のBPファミリーの皆さまに囲まれて、大変心強く温かい雰囲気でお迎えすることができて、とても嬉しく、ジェントルちゃんも喜んでいたと思います。

お迎え後には、私たちの生活は一変し、子ども中心の生活になりました。ジェントルちゃんのミルクに吸い付く可愛いお顔や、沐浴後のご満悦な様子など、日々癒されつつ、ジェントルちゃんの一挙手一投足の愛らしさに私たちはつい笑顔になってしまいます。
この子の将来のことを考えると幸せな気持ちになります。実母さんに託された、大切なジェントルちゃんを一生にわたり愛情を注ぎ、成長を見守っていきたいと思います。

実母様へ
この度は私たち夫婦にジェントルちゃんを託していただき本当にありがとうございます。
ジェントルちゃんの生命力に感動する度に、実母様がおなかの中で守ってくださったおかげだと感謝の気持ちでいっぱいになります。様々な困難があった中で重大な決断をして下さった実母様の想いを受け止め、しっかりと守り育ててまいりますので実母様も見守って頂けましたら幸甚に存じます。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

マザー様、事務局の皆さま
この度は可愛いジェントルちゃんとのご縁を運んでいただき、本当にありがとうございました。説明会に参加した際は不安の方が大きかった私たちですが、振り返るとたくさんの方々に励まされ勇気づけられてここまでやってこれたと思います。
面接の際にはマザー様から優しい言葉をかけられ涙をこらえるのに必死だったことをよく覚えています。親身になってくださったマザー様と事務局の皆さまがいらっしゃるBabyぽけっとに登録が出来、さらにこのような有難いご縁を結んでいただけたことに心より感謝申し上げます。
繋いで頂いた命のバトンをしっかりと受け止め大切に守り育ててまいります。
お迎え当日はたくさんの先輩ファミリーの方々、同期や待機の方にお越しいただき一緒になって喜んでくださり本当にありがとうございました。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

TOP