ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(44歳)

この度は、むむくんとの素敵なご縁を結んでいただきまして、ありがとうございました。
私たちは結婚11年目の夫婦です。

私たちは結婚後なかなか子宝に恵まれず、夫婦で病院の検査したところ体外受精をする他に子供ができないと言われました。体外受精を繰り返しましたが一度も妊娠することができず、結果が出ないことに精神的に疲れてしまい治療自体を一度休みました。しかし、その休んでいる期間に通っていた病院が急に廃業となってしまい、体外受精の方法を諦めるしかなくなりました。その後、養子縁組でも家族になれることを知り、地域の児童相談所の研修を受けましたが里親にはなれても養子縁組は難しいことがわかり、民間の団体での養子縁組を考え始めました。

そのタイミングで夫が仕事中に訪問したお客様宅の床下で、Babyぽけっと様の取組が書かれた地方新聞の記事を発見!床下の点検口を開けたところ、その記事が直ぐ目に入る状態で置かれていたそうです。記事を読んだ夫はBabyぽけっと様についてすぐに調べ、その日のうちに養親登録を申し込みました。申し込みの書類を準備している間に研修のお知らせハガキが届き、「これを逃してはいけない!」とすぐに研修へ参加しました。新聞記事を見つけてから研修参加まで2ヶ月も経っていませんが、今まで何度も壁にぶつかって止まってきた私たちにとって、このようにとんとんとんと縁が繋がっていったことは運命に導かれているように思え、迷う・悩むということはありませんでした。

研修期間中から、多くの先輩方にお会いする機会をいただきました。先輩方から実際の生活や子育ての大変さも、幸せなお話もたくさんうかがうことができ、交流会やたんぽぽ会、お迎えの立会いに参加するたび、夫婦で「こういう風になりたいね」「こんな感じになっていくのかな?」「こういう場合はどうしようか」などと未来の話をすることが増えていきました。

そしてこの度、ご縁を結んでいただきました。
お迎えの際も夢見心地でしたが、一緒に暮し始めてからは今まで二人で暮してきた家に赤ちゃんがいてくれるだけで、赤ちゃんのしぐさや表情に癒され、日々変化成長していく姿に感動しています。

これからは家族3人(と犬3匹)とで、一緒に泣いて笑って成長していきたいと思っています。

【実母様】
この度は私たち夫婦に大切なお子様を託していただきましてありがとうございます。
実母様がお腹の中で守り育ててくださったこの子に、私たちはこれからたくさんの愛情を注ぎ、育てて参ります。これからも一緒にこの子の成長を見守っていただけると幸いです。
実母様のご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

【マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様】
この度は素晴らしいご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。新聞記事を見つけてからちょうど1年というタイミングで養親になることが出来、今までの壁にぶつかってきた事柄は何だったのだろうと不思議に思うばかりです。本当にBabyぽけっと様との強い縁を感じた1年となりました。
そしてそのようなスピードで進めて来れたのも、皆様のご尽力とご支援をいただけたからです。皆様のお陰で私たち夫婦も養親になることができました。本当にありがとうございました。

TOP