養親様からのお手紙
しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(41歳)
この度は、とてもとても可愛い男の子とのご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。
私たちは結婚6年目の夫婦です。結婚する前から子供が望めない事をお互いに理解していましたが、お互いに子供が好きなことから、将来は特別養子縁組で子供を迎えることが出来たらと漠然と思っていました。
夫婦として過ごしていく中で引越しや転職が重なり、また大きな決断に時間もかかり、なかなか行動することが出来ませんでした。転勤で他県に住んでいた時に、市の養親認定を受けるために研修に参加し登録を行いましたが、関東へ転勤したことによりリセットされることとなりました。改めて市の養親認定を受けようと思いましたが、様々な団体を調べていくうちにBabyぽけっと様に辿り着きました。
説明会へ参加させていただき、活動理念や実績に惹かれ面接を経て登録させていただける事になった時には、子供を迎える事ができるかもしれないという嬉しい気持ちになった事を覚えております。
その後の研修や登録ブロックの懇親会へ参加させていただき、先輩方より貴重なお話を伺い、迎えられたお子様達と触れ合うことで、自分たち夫婦の未来の姿を重ねイメージする事ができました。子供達はのびのびと健やかに育ち、ファミリーの皆様は強い絆で結ばれている、素晴らしい団体の一員になれた事が心強かったです。
待機期間中、引越しに伴い登録ブロックが変わりましたが、どのブロックの皆様も温かく私たちを迎え入れてくださりました。ぷにくんを迎える際にも、皆様からご支援やアドバイスを沢山いただく事ができました。本当にありがとうございました。
まだぷにくんを迎えたばかりではありますが、私たちの生活は一変しました。
全てがぷにくん中心の嬉しい生活。ミルクを飲んでいる姿、沐浴も嫌がらずに気持ちよさそうな姿、泣いちゃうお顔のどれもが可愛く愛しくてたまりません。これからも沢山の幸せを与えてくれる存在だと思います。私たちも全力で幸せにしたいと心から思います。このような機会をいただけた事、マザー様や実母様、Babyぽけっと事務局の皆様に心から御礼申し上げます。
私たちが経験できた事や学ばせていただけた事は、次に養親を目指す皆様にもお伝えしていけたらと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
実母様
この度は、ぷにくんを私たち夫婦に託していただき、本当に本当にありがとうございます。
ぷにくんは、自分の気持ちをハッキリ伝える事ができ、ミルクが欲しい時、オムツを変えて欲しい時にはちゃんと泣いて教えてくれます。満足したらぐっすり寝てくれて、スクスクと優しい子に育っています。沐浴中や眠っている時に、気持ちよさそうなお顔をしてくれて、こちらも癒される毎日です。実母様のお腹の中にいたときに、大切に育ててくださったからこそだと感じております。
ぷにくんがこの先、どのように育つかは私たち夫婦の責任ですので、実母様が私たちに託して良かったと思っていただけるよう、精一杯一緒に生きていこうと思います。ぷにくんの育っていく過程は、アルバム等を通じてお伝えして参ります。どうか楽しみに成長を見守っていただけますと幸いです。
実母様のご健康、ご多幸を心から祈念しております。