養親様からのお手紙
しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(44歳)
この度は、とても可愛い男の子とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
私たちは結婚9年目の夫婦です。
結婚前から妻が子宮内膜症で手術をしており、医師からは「子どもがほしい時は最初から体外受精をしてください」と言われていました。結婚後すぐに治療を始め、夫の精子数も少ないことが分かりましたので、7年間顕微鏡授精を繰り返しました。8年目にようやく妊娠しましたが稽留流産してしまい、それで不妊治療を終える決意をしました。
不妊治療中に特別養子縁組のことを知り、不妊治療を終えた翌日から活動を始めました。
複数の民間団体の説明会に参加しましたが、オンラインばかりで実感が湧きませんでした。しかしBabyぽけっとの予備軍説明会は対面形式で、マザー様の熱意と先輩養親家族との触れ合いを通じて、養子縁組はこんなにも明るく温かいものなのだと感動したのを覚えています。
その後、先にすすめていた里親登録を終了しましたが、児童相談所からは「子どもの紹介は何年先になるか分からない」と言われ、それなら民間団体にアプローチしようということになり、Babyぽけっとに申込みをしました。
そして信じられない早さで男の子とのご縁をいただきました。今までの長くて辛い経験は、全てこの子に会うための布石だったのではないかと思っています。こんなに可愛い子を迎えることができたこと、あらためて感謝申し上げます。
【実親様】
この度は、私たち夫婦にのぽ太くんを託していただき、本当にありがとうございます。
実親様がBabyぽけっとに連絡してくださらなかったら、のぽ太くんとのご縁はなかったかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
身体は小さく産まれましたが、ミルクをたくさん飲んでよく寝るので、すぐに大きくなると思います。実親様もご存じの通り、目もパッチリで表情がコロコロ変わるので、可愛くていつまでも見ていられます。
のぽ太くんの人生を見守りながら、大切に産んでくださった実親様のご健康と幸せをいつも願っております。のぽ太くんが健やかに育つように一生懸命育てますので、成長を見守っていただけたら幸いです。
まだ暑い日が続いていますので、産後のお身体をどうか大事になさってください。
実母様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
【マザー様、事務局の皆様、Babyぽけっとファミリーの皆様へ】
この度は素晴らしいご縁を結んでくださり、誠にありがとうございます。
こんなに可愛いのぽ太くんと出会うことができたのは、マザー様をはじめ、事務局の皆様の日々の活動のおかげです。
大変忙しい中、引渡しに来てくださり本当にありがとうございました。
また、該当後にお手伝いいただいたOB家族の皆様、お祝いしてくださったブロックの皆様、本当にありがとうございます。たくさんの方に愛されているのぽ太くんを、大切に育ててまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。
そして、皆様への感謝の気持ちを忘れることなくBabyぽけっとのために微力ながら力になりたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。