ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(43歳)

この度は、とても可愛い男の子とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。

 

私達は結婚12年目の夫婦です。

2度の流産を経験し、不妊治療の情報をいろいろと調べていたところ、たまたま養子縁組の記事を見かけたことで、私たち夫婦に希望の光が見え始めました。

最初は特別養子縁組の知識もなく、漠然とした希望だけを胸に、ネットで情報をかき集めたり、児童相談所に相談に行ったりしました。

 

様々な団体を調べる中、子供やその家族の活動の様子が一番見えたのが、Babyぽけっとでした。

養子の文化がまだまだ浸透していない日本で、同じような境遇の子供やそのご家族との繋がりは大切であると考え、私たちはBabyぽけっとにお世話になることを決めました。

 

研修や様々なイベントで、先輩ファミリーさんの子供たちが、とても伸び伸びと、元気に遊びまわっているのを見て、自分たちの子もこんな風に育ってくれたら嬉しいなぁと胸が温かくなりました。

 

そしてこの度、待ちに待ったご縁を結んで頂くことができました。

このような幸せなご縁を頂くにあたり、尽力してくださったマザー様や産んでくださった実母様、サポート頂いたBabyぽけっとの事務局の皆様、応援頂いたBabyぽけっとの先輩の皆様に心から感謝と御礼を申し上げます。

 

実母様

 

この度は私達夫婦に猫之助君を託して下さり本当にありがとうございました。お身体の調子はいかがでしょうか?

はじめは心配になるくらい、静かで大人しい猫之助君でしたが、最近では、お腹がすくと赤ちゃんらしい大きな泣き声で知らせてくれますし、元気に手足をジタバタとよく動かします。

ころころ変わる、表情豊かなかわいい顔にいつも癒されています。

 

これからも猫之助君の成長を報告いたしますので、見守って頂けたら幸いです。

実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

 

 

マザー様、事務局の皆様

この度は、素敵なご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。

マザー様をはじめ、皆様のお力添えのお陰で猫之助君をお迎えすることができました。

Babyぽけっとファミリーの皆様には、待機の時から準備のアドバイスを頂いたり、体験談を聞かせて頂いたり、とても心強かったのを覚えています。

これからも、皆様にいただいたご恩への感謝の気持ちを大切にし、毎日を過ごして参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOP