ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(40歳)・しんまいママ(37歳)

この度は二人目となる可愛い女の子との素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。

私たちは結婚11年目の夫婦です。

二人とも子供が大好きで、結婚当初から子供を望んでいましたが、数年経っても子宝に恵まれず不妊治療を行うことになりました。次こそはという思いで治療を続けていた結果、子供を授かることは叶いませんでしたが、子育てがしたいという夢をずっと諦めきれずにいました。

そんな時、Babyぽけっとで赤ちゃんをお迎えしたご家族をテレビで偶然目にして、特別養子縁組という制度を初めて知りました。そこに映っていたご家族はとても幸せそうで、心の絆で結ばれているように感じました。血の繋がりがなくても温かい家族になれると信じ、それから夫婦で何度も話し合い、特別養子縁組の道に進むことを決めました。

その後、今から約4年前にソルト君との素敵なご縁をいただきまして、長年の夢だった子供のいる生活がスタートしました。

ソルト君がいるおかげで、毎日が幸せで充実し、BPのご家族を含めたくさんの方々との素敵な出会いがありました。

私たち夫婦お互いに兄妹がいて、小さい頃はたくさん一緒に遊んで大人になった今でも色々なことを相談できる仲なので「きょうだいがいたらお互いに心強く安心できるのではないか」と思うようになりました。また、ソルト君の発達にも弟妹の存在が良い影響をもたらしてくれると良いなと思い、二人目の希望を出させて頂きました。

そしてこの度ぽぽちゃんをお迎えすることができました。

ぽぽちゃんが我が家に来てからさらに家の中が明るく賑やかになり、嬉しさでいっぱいです。数年前には想像できなかった、可愛い子ども達がいる幸せな日々に本当に感謝しています。

 

【実母様】

この度は可愛い女の子を私たち夫婦に託してくださり、本当にありがとうございます。その後、お身体の調子はいかがでしょうか。

ぽぽちゃんはミルクをゴクゴクとよく飲み、たくさん寝て、大きい声を出して泣き、元気いっぱいに過ごしています。それは実母様が長い間おなかの中で大切に守り続け、元気に産んでくださったおかげです。実母様には感謝してもしきれません。

私たちに託して良かったと安心して頂けるように、命をかけて守りたくさんの愛情を注いで大切に育てて参ります。ぽぽちゃんがこれからも健やかに成長していく姿を一緒に見守って頂けたら幸いです。

実母様とご家族様のご健康とご多幸を心より願っております。

 

【マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様】

この度はぽぽちゃんとの素敵なご縁を結んでくださり本当にありがとうございます。日々のベビー救済で大変お忙しい中、ぽぽちゃんを我が家へお連れ頂き心から感謝申し上げます。マザー様はじめ皆様のご尽力のおかげで、二人の子供達の親になることができました。皆様につないで頂いたこの輝かしい命を、私たちの精一杯の愛情で大切に育てて参ります。

BPには同じ境遇のとても心強い仲間たち、皆さん温かく素敵な人たちばかりで、BPに出会えて本当に良かったです。

今後とも宜しくお願い致します。

TOP