ぽけっとパーク

親ばかサロン

ここわちゃん2歳の誕生

2020.01.23 ゆめわかばさん

ここわちゃん2歳の誕生

いつも大変お世話になっております。
93期ゆめわかばです。

ここわちゃんが元気に2歳の誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きます。

ここわちゃんは体重約10kg、身長82cm。平均よりやや小柄ですが、抱っこするときは以前よりもずっしりと重く、お風呂で体を洗う時も腕や足が以前よりグッと伸びたな~と成長を感じております。小柄の割にはご飯をビックリするほどたくさん食べてくれます。

歩き始めるのが遅かったので、少し心配していましたが、まだまだフラフラしていたり少しの段差でもコケたりしていますが、なんとか歩けるようになりました。スーパーなどへ買い物に行ったときは嬉しくて、ニコニコしながら自由に歩き回ってどこかへ行ってしまいそうになるので買い物は常に大変です。

毎朝起きると「おはよ!」の挨拶から始まり、その次は必ず「抱っこして~」と言ってくるので朝から抱っこが毎日の流れですが、そこからここわちゃんは一日中おしゃべりや歌を楽しんでいます。ぬいぐるみを見つけて話しかけたり、本を見ながらゴニョゴニョ言ったり、テレビの子供番組を見ては一緒に歌ったり踊ったりしています。まだまだ満足にできませんが本人はとっても楽しそうです。
簡単なお手伝いもしてくれるようになってきて、会話が通じるようになりとても嬉しいです。

ここわちゃんはボールプール大好きで、リビングは毎日ボールが散乱して大変なことになっています。箱に入ったボールをバサッとまき散らす瞬間が特に好きなようで、片付けても一日に何度もバサッとやっては大喜びしています。
いないいないばあのワンワンが大好きで、雑誌やぬいぐるみ、ポスターのワンワンを見つけるたびに「ワンワン、ワンワン」と騒いでいます。

そんなワンワン大好きなここわちゃんなので、2歳の記念は大好きなワンワンと記念撮影してきました。お馴染みの衣装に着替えて、大きなワンワンを見つけた瞬間に抱きついてとっても楽しそうでしたが、写真撮影が苦手なここわちゃん、撮影が始まるとカメラマンさんのオーラに押されてか、不安な表情になり・・・最後は結局泣き出してしまいました。その後はケーキのお姫様にもなりましたが、やっぱりカメラマンさんは苦手の様でした。

いちご狩りデビューをしました。大好きなイチゴをたくさん食べてご機嫌なここわちゃんでした。少し小ぶりでしたが30個以上は食べたでしょうか?お父さんよりもたくさん食べたように感じます。

日々成長を感じ、ニコニコ笑顔のここわちゃんに癒されっぱなしの幸せな毎日に大変感謝しております。

TOP