ぽけっとパーク

親ばかサロン

祝!ヴィネガーちゃん、1歳半!!

2020.03.02 サルサソースさん

祝!ヴィネガーちゃん、1歳半!!

いつもお世話になっております。東京ブロック95期のサルサソースです。

遅くなってしまいましたが、ヴィネガーちゃんが1歳半を迎えましたので、ご報告させていただきます。

ヴィネガーちゃんは、1歳半になりまして、毎日元気にすくすくと成長しております。
運動が大好きで、いつも小走りで公園を駆け回っています。ボールを蹴るのも大好きですし、160cmくらいの高さの滑り台も一人で階段を上って「せーの!」と言って滑り下りています。ちょっとひやひやするのですが、本人は怖がらずにいつも笑っています。

おしゃべりも上手になってきて「きれい!」、「ここにいるよー」、「おなかすいた」なども話すようになりました。最近では「お家にはいる?」、「入らないよ」とか、「なんで、歯磨きしたくないからって、顔をタオルで隠しているの!?」、「ははー。これは、良いよー(笑)」など簡単な会話が成立することもあります。

1歳半の記念として、家族でディズニーランドに行って来ました。ヴィネガーちゃんにとって、初めてのディズニーリゾートです!入園してすぐに「My 1st Visit」シールをもらって、キャストさん達から「デビュー、おめでとう!!」と声をかけていただきました。アトラクションやパレードを楽しんで、ミッキーと一緒に写真も撮ることができて、とても良い思い出になりました。半年後の2歳のお誕生日にも、また家族で楽しい思い出を作ってあげたいと思っています。

大変な時期になってしまいましたが、皆様本当に、お体には十分お気をつけて下さい。


実親様

ご無沙汰してます。大変な時期ですが、お元気でしょうか? 
ヴィネガーちゃんが元気に1歳半を迎えました。女の子としてはかなりのお転婆さんなので「わあ、女の子なのに、活発なんですね~」と男の子のお母さんから親近感を持って声をかけていただくことが多いです。

最近では電車の中や道端で、自分から手を振って「バイバイ!」とご挨拶するのがブームです。突然のことなので、気が付かない方やスルーされる方もいらっしゃいますが、たいていは手を振り返してくれたり、「あら、こんにちは!どこへ行くの?」とお話ししてくれます。気をよくしてそのままハイタッチしたり、手を繋いでもらってしばらく一緒に散歩することもあります。私達夫婦は、ヴィネガーちゃんのおかげで、初対面の方と全く緊張しないでお話しできるようになりました!

1歳の誕生日に1升餅を両手で持って歩いたエピソードを覚えていらっしゃいますか?相変わらずの力持ちで、出かける時は大人の荷物を玄関まで引きずってくれたりします。力持ちの優しい女の子に成長しました(笑)。 これからも、ヴィネガーちゃんが、のびのびと個性を伸ばしていけるように、夫婦で協力してサポートして行きたいと思っています。どうぞ、これからも、温かく見守っていて下さい。

TOP