ぽけっとパーク

親ばかサロン

はなももちゃん💛100日祝い・初節句祝い

2020.03.04 ゆうつむさん

はなももちゃん♡100日祝い・初節句祝い

いつもお世話になっています。
昨年11月にご縁をいただいた103期のゆうつむ・はなももです。
この度、はなももちゃんがお食い初め、100日祝い、初節句のお祝いを無事終えましたので、ご報告させていただきます。

はなももちゃんを迎えてから3ヶ月を振り返ると毎日が幸せで明るく笑顔が絶えない日々を思い返します。
新生児の頃から、夜泣きや昼夜逆転も無く、昼間はよく飲み、夜はぐっすりと寝る親孝行な子です。
肌が少し弱くワセリンを使用したところ赤くただれてしまい、昔ながらの薬局でクリームを作っていただき、今はとてもきれいな肌になりました。

いつもお世話になっている小児科では毎回、順調ですね!むしろ大きいくらい(笑)と先生に褒めていただけるほどすくすくと成長してます。
音楽が大好きで常に家の中では音楽が流れ、時々その音楽に合わせてアーウーと声を出しています。最近では首のあたりをくすぐると声を出して笑ってくれるので嬉しくなり何度もくすぐると、ウーモーッ!と怒る…と毎日その繰り返しです。

また3ヶ月を迎える前日には寝返りをしようと真横を向き頑張る様子があり、あと少しで4ヶ月という時に自力での寝返りを成功させました!
日々の成長に嬉しくも感じながら、少し淋しい気持ちにもなりますが、はなももちゃんの成長を間近で見れる幸せに日々感謝しています。

お食い初め・100日祝い・初節句祝いを同日に行ったのですが、親族一同集まり、とても賑やかなお祝いになりました。またその日は妻の母、妻の義妹の誕生日でもあり、お祝い尽くしの日となり、はなももちゃんにとって忘れられない一日となった事だと思います。

実母様
はなももちゃんを私達に託していただいたおかげで、私達始め、両家の家族はとても明るく楽しい日々を過ごす事が出来ています。本当にありがとうございます。

TOP