ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジョージ君 2歳になりました!

2020.03.19 ちんとんしゃんさん

ジョージ君 2歳になりました!

マザー様 事務局皆様 BPファミリーの皆様

梅の香りを楽しむ間もなく桜の開花ニュース、お元気にお過ごしでしょうか。48期ちんとんしゃんです。

今年はウィルスの戦いという大変な一年の始まりになりました。
旧正月休暇から三週間家族全員が家からほとんど出ない生活の中ジョージ君が元気いっぱい2歳の誕生日を迎えました。

体を動かすことの大好きなジョージ君が外で思いっきり遊べないのは不憫でもあり、家族四人で実家のおじいちゃんおばあちゃんの家に行くことにしました。
そこでも結局家から出ない生活が続きましたが、安心して外にでて走り回れる環境があり、また何より大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しくおいしいご飯を食べられること、飼っている犬と遊んだり、家族共に家で過す貴重な時間を楽しみました。

実家の近くにある火伏せの神様を祭っている愛宕さんは三歳までに登ればその子は一生火の禍を免れるという言い伝えがあり、昨年火傷をしてしまったジョージ君にはどうにかして登らせてあげたい、でも家族四人一か月以上家に籠り体力に自信がなかったので、無理せず楽しもうとチャレンジすることにしました。ジョージ君は五合目まで肩車を交えつつ自分で登っていましたが、お昼のおにぎりを食べた後、夫が奮起しておんぶでジョージ君だけを頂上まで登らせてあげました。

バオバオちゃんは1歳になる前におんぶで登山をしていたので、今回は一人で七合目まで自分の足で登山し途中下山しました。男同士の登山と頂上からの風景、女子二人道端にある枝を杖に楽しく下山した思い出はかけがえのないものとなりました。家族皆が健康であり、かわいい子供たちの成長を見守れる幸せに感謝でいっぱいです。大変な時節ですが、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

TOP