ぽけっとパーク

親ばかサロン

ウララ君の1歳お誕生日と入籍のご報告

2020.03.25 さくら餅さん

ウララ君の1歳お誕生日と入籍のご報告

いつもお世話になっております。

101期さくら餅です。この度ウララ君が1歳を迎え、先月無事に入籍を済ませましたのでご報告致します。

入籍の日は、3人で手続きに行きました。
ウララ君を迎えてからの日々を思い出すと感慨深く、また改めて身の引き締まる思いでした。

マザー様はじめ事務局の皆様には様々な面でサポートしていただき、お陰でこの日を迎えることが出来ました。ありがとうございました。

別の日に、入籍と1歳誕生日を兼ねてスタジオで撮影をしました。
ちょうどお昼寝の時間でしたがウララ君は終始ごきげんで、笑顔を振りまいてくれました。
撮影が終わり自分の服に戻ったとたんにぐずり始め、帰りの車内ではスヤスヤ。そのタイミングの良さに驚かされました。
眠いのによく頑張ったね、と沢山誉めてあげました。

誕生日当日は家族だけでささやかにお祝いをし、選び取りをしました。
ウララ君は片手に“おにぎり”もう片手に“お酒”カードを持ってニッコリ。
食に困らず社交的な人になるようです。一升餅は後日、両方の祖父母を招いて開く入籍・誕生日祝い会で行う予定です。

この1年で体重は8,890g、身長は74,7㎝に伸び、10ヶ月健診では医師から「背高ノッポのスリム君」と言われました。

3月に入りズリバイからハイハイに進化したと思ったら、誕生日当日に初めて掴まり立ちができ、驚く私達にドヤ顔を見せてくれました。

言葉はまだ話せませんが、沢山の発音を覚え毎日得意気に話してくれるので、何を言っているのか想像しながら聞くのが楽しいです。
離乳食は食べない時期があり心配しましたが、今は食欲も戻り好き嫌いなく食べています。

意思をはっきり伝えてくれるようにもなり、行きたい場所や欲しい物があると手を伸ばしてアピールしたり、嫌な事があると怒った声で泣いたり、楽しい事は「もう1回!」と催促するような目でこちらをじっと見てきます。
その愛らしい表情に何度でも答えてあげたくなります。

昨日出来なかった事が今日突然出来るようになり、驚かされる毎日です。
今日はどんな成長を見せてくれるのか、日々楽しみです。


実母様

お忙しい中ウララ君の裁判にご協力頂き、ありがとうございました。
ウララ君は日々成長し、人見知りもほぼなく、ニコニコと愛嬌があるので皆に可愛がられながら育っております。
今は伝い歩きを練習中で、まだ上手ではありませんが2~3歩動けるようになりました。
笑顔が可愛いウララ君を、これからも変わらず大切に育てて参ります。
実母様のご多幸を心よりお祈りいたします。

TOP