ぽけっとパーク

親ばかサロン

マハナくん⭐2歳のご報告

2020.03.27 キャバチワさん

マハナくん☆2歳のご報告

いつもお世話になっております。93期のキャバチワです。
この度マハナくんが2歳のお誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

身長 83.8cm
体重 10.6kg
1歳過ぎてすぐに初めて風邪で高熱が続き、その後も何度かお熱が出ていました。
水遊びが好きなため1歳半過ぎからベビースイミングに通い始めてたのですが、それ以降は全く風邪を引かなくなりました。
毎日元気いっぱいに遊んでいます。

言える言葉もたくさん増え、よく2語でもお話しするようになりました。
大好きなパトカー・消防車・救急車の動画が見たいときはテレビのリモコンを私たちに渡しながら「ウーカンカン(消防車)みたーい」と言っております。
見れないと「ウーカンカンいないなぁ…」とあざとく言ってきます^^;
1歳10ヶ月過ぎてから数字に興味を持ち始め、今では”1?10”まで言えるようになり数字を見つけては毎回指を指して言っております。
最近はひらがなに興味があり、”あいうえお”と”ん”だけは覚えて言えるようになりました。
私たちの話している言葉の真似も増え、笑いと驚きに溢れた日々を過ごしております。

感染症の流行によりこのような状況のため、お誕生日のお祝いと記念撮影はお家でゆっくり行いました。
今までお気に入りのキャラクターといえば”しまじろう”だったマハナくん。今ではアンパンマンも好きになり、なかでも何故かチーズのガールフレンドの”レアチーズちゃん”というキャラクターが1番好きになりました。
寝る時も必ずレアチーズちゃんのぬいぐるみを持って寝室に行くくらい好きなので、レアチーズちゃん型のお誕生日ケーキを作ってあげたらとっても喜んでくれました。
今回もいろんな方からたくさんのお誕生日プレゼントをもらい、嬉しそうなマハナくんでした。

記念撮影ではマハナくんの好きなお月さまとお星さまをイメージして作りました。
マハナくんにも星の服を着せたのですが、喜ぶかと思いきや嫌だったようで泣かれてしまいました。
絵本の影響でお月さまを見つけると”こんばんは”とお辞儀をし、お星さまを見つけると”ほしー”と言いながら両手を上にあげてキラキラ振っています。

感染症が落ち着いたら改めてお誕生日のお祝いのお出かけをしたいと思っております。


実母さま、ご家族さま

ご無沙汰しております。この度はお誕生日のプレゼントをお贈りいただき、まことにありがとうございました。
とても喜んでおり、毎日楽しそうに遊んでおります。

1歳のお誕生日からあっという間にまた1年が経ち、マハナくんは元気いっぱいに2歳になりました。
この1年も海やキャンプ、フルーツ狩りやミュージカル鑑賞、ゴルフ観戦に海外旅行などなどたくさんの初めてを一緒に経験しました。
詳細はアルバムに同封したお手紙にてお伝えいたします。

アルバムはすでにご送付いたしました。お手元に到着するまで今しばらくお待ちくださいませ。

TOP