ぽけっとパーク

親ばかサロン

たまごちゃん💛2歳の誕生日 ご報告

2020.03.29 まごころさん

たまごちゃん 2歳の誕生日 ご報告

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。104期神奈川ブロックまごころです。
先日、たまごちゃんが2歳の誕生日を迎えたことを報告させていただきます。

昨年12月に我が家に来てくれてから、3か月。大きな病気をすることもなく、元気に毎日を過ごしています。ご飯もモリモリよく食べ、好き嫌いもありません。
テレビを観ながら、歌ったり、踊ったり、そうでないときもずっとおしゃべりをしているので賑やかな家になりました。

誕生日当日は平日の為、3日前の祝日に、お友達(全く同じ誕生日!!)とお誕生会を開きました。記念の手形を取ってバースデーカードを作ったり、ごはんやケーキを食べたり、一緒に遊んだりと楽しい一日を過ごしました。
おじいちゃん、おばあちゃん達もたまごちゃんを可愛がってくれ、ひな祭りも誕生日もいっぱいお祝いをしてくれました。いつも遊んでくれるおばあちゃんを、たまごちゃんも大好きなようです。

最近は散歩や買い物のお出かけでもベビーカーを使うことはあまり無くなり、自分でどんどん歩いていきます。ジャンプを練習中です。
人見知りもほとんどしないので、初対面の人にも愛敬を振りまき、「かわいいー」と言ってもらえるとご満悦です。
鏡の前でポーズを取ったり、スマホのカメラを向けると可愛い表情を作ったりと、随所に女の子であることを見せます。自撮りの方が好きなところは現代の子供なんだなぁと感じました。


実母様
たまごちゃんが我が家に来てまだ3か月ですが、すくすくと成長を感じています。
来た当初から、おもちゃのお片付けであるとか、歯磨き後の仕上げ磨きを自分からやってもらいに来るとか、今までも生活のしつけをきちんとしていただいていたことをありがたく思っています。現在はトイレトレーニングに取り組んでいます。
コロナウイルスの流行が問題となっているご時勢ですが、くれぐれもお身体をご自愛いただき、たまごちゃんの成長を見守っていただけたらと思います。
アルバムを送付させていただきますので、そちらもご覧になってください。

TOP