ぽけっとパーク

親ばかサロン

☘ゆめわかばが4人家族になりました☘

2020.04.12 ゆめわかばさん

ゆめわかばが4人家族になりました

マザーさま
事務局さま
BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。93期 ゆめわかば です。
この度、 元気な男の子“たいわ”くんとステキなご縁をいただき4人家族なりましたことをご報告させていただきます。

たいわくんはミルクをたくさん飲み、お腹がふくれるとベットでぐっすり眠ってくれます。そしてお腹が空くと大きな声で泣いて教えてくれますし、たまに見せてくれるキリッとした表情は将来頼れる男性になってくれそうな予感がします。

不思議なHN「たいわ」についてですが、お姉ちゃんになったここわちゃんをお迎えした時に次のような思いを込めました。

『この先、私たち家族には楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が訪れます。
楽しいことも家族みんなで分かち合い、辛いことも家族みんなで乗り越える、そんな家族の輪を築いていきたいです。

ゆめわかば妻の実家にこんな書が飾ってあります。
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
家族の輪を築くためにはお互いを思いやる心が必要と考え、
ゆめわかば家の大切な言葉としました。

この大切な言葉と毎日一緒に過ごすために
「心・心・輪」の3文字から“ここわ”としました。』

今回4人家族になったことで家族の輪が今までよりも大きな輪になりました。
「大きな輪」から“たいわ”としました。

これから始まるたいわくんとの生活は、楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が待っています。たいわくんと一緒に私たち夫婦も成長できるように、引き続き見守って頂けましたら幸いです。

◎マザーさま、事務局の皆さま
この度は、たいわくんとのご縁を結んでくださりありがとうございました。
家族が増える喜びと、小さな命を託された責任を2度も経験させて頂き、本当に嬉しく思います。
お姉ちゃんになったここわちゃんはまだ少し気持ちの整理が出来ていない様ですが、今後どの様に成長してくれるのかとっても楽しみです。
今回のご縁に感謝し、小さな命を大切に育てていきます。

◎たいわくんの実親さま
この度は、私たち夫婦のもとにたいわくんを託してくださり、誠にありがとうございました。
実親様はその後、お体の具合はいかがでしょうか?体調が完全に回復するまでどうか無理をなさらず、お大事にお過ごしください。
実親様がお腹の中で育んで頂いたたいわくんは、目の辺りが実親様に似ていますね。まだまだ小さな体ですが、ミルクを驚くほどの勢いでたっぷり飲みます。そして飲んだ分だけたくさん出してくれます。
毎晩のミルク、おむつ替えで寝不足の日々が続いておりますが、素敵な大人へ成長してくれることを願いながら、また、この様な経験をさせてもらえる事への感謝もしながら育児をしております。
これから先も託して下さったたいわくんを大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていてください。
これから先の成長も、ここでご報告させていただきます。
実親さまとご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ここわちゃんの実親さま
ここわちゃんは2歳3カ月になりました。相変わらずの泣き虫ですが、毎日笑顔でいろんな物に興味を持ち、手当たり次第イタズラをしています。いつまでも赤ちゃんのままだと思っていましたが、家族が増えたことで、ふと気づくと体も心もお姉ちゃんになっていました。引き続きここわちゃんを大切に育てていきます。

TOP