ぽけっとパーク

親ばかサロン

キャプテン君⭐2歳おめでとう

2020.04.17 モンタンノンタンさん

キャプテン君☆2歳おめでとう

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。65期モンタンノンタンです。

キャプテン君が2歳を迎えましたのでご報告をさせていただきます。
お誕生日は自宅でささやかなお祝いをしました。

年明けから親族の誕生日が続き、すっかりケーキ好きになったキャプテン君。バースデーケーキを心待ちにしていました。ハッピーバースデーの歌を歌い、エリーちゃんのリードで見事にローソクを吹き消しました。「パパ、ママ、エリーちゃん、おいしいね♡」と言いながらケーキをたいらげました。両家の祖父母たちからもお祝いを沢山もらいました。

キャプテン君はかけっこが大好きで、とにかく元気いっぱい。ペダルなし自転車を乗りこなして、ビュンビュン走り回ります。

1歳8ヶ月頃から始まったイヤイヤ期も満開です!何でも自分でやりたがります。手を貸すと「ぷいっ」、そっぽを向いて立ち去ってしまいます(笑) 試行錯誤しながら、次々と自分でやり遂げて行く成長の姿に感動の毎日です。

エリーちゃんと2人で仲良く遊べるようになりました♬ 家で過ごす時間が多くなった今、お互いに「○○しよう!」と誘い合って遊んでいます。姉弟でゲラゲラ笑いながら楽しんでいる姿は、とても愛おしくて可愛いです。これからも2人の笑顔を守れるよう大切に育ててまいります。


実母様へ

ご無沙汰しております。先日はお誕生日プレゼントを贈ってくださりありがとうございました。キャプテン君の大好きなキャラクターで、毎日楽しそうに遊んでいます。

自宅計測ですが、体重:12.8kg 身長:81cm。虫歯もなく、順調に育っています。

1人遊びよりも、お姉ちゃんと一緒に遊ぶことが好きです♬ 年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんのやる事は興味津々で、すぐに真似をして行動に移します。同じ年頃の子供には駆け寄って行き「いっしょにあそぼ!」と言って初めてのお友達ともすぐに打ち解けて遊びます。とても社交的な男の子に成長しています。

キャプテン君の近況はアルバムに同封するお手紙にて、またお伝えいたします。お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
大変な時節ですが、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。
実母様とご家族様の幸せを、いつも心からお祈りしています。

TOP