ぽけっとパーク

親ばかサロン

モント君⭐ハーフバースデー⭐

2020.04.20 ホルンさん

モント君☆ハーフバースデー☆

マザー様、事務局様、BPファミリーのみなさま
いつも大変お世話になります。関西Aブロック102期のホルンです。
このたび、モント君がハーフバースデーを元気に迎えましたので、ご報告させていただきます。

5か月になった日に、自分で寝返りができるようになり、それからはいつでもどこでも寝返りをして楽しんでいます。一生懸命首を持ち上げてキョロキョロ周りをみるので、その勢いでコロンと仰向けに戻っています。
5か月半のころには歯が生えてきてかゆいようで、ありとあらゆるものを噛んでいます。
その頃に離乳食を始めました。おかゆやかぼちゃ・にんじんなどをニコニコ笑いながら良く食べています。

体を動かすのが大好きで、手や足を動かしてあげると、ケラケラ声を出して笑っています。飛行機のポーズで足をバタバタしたり、手をのばしておもちゃをとろうとしたり、よく体を動かして遊んでいます。

この半年で、身長は67㎝、体重は7.5kgになり、表情も豊かになり、すくすくと成長してくれています。次の半年でどんな成長をしてくれるかとても楽しみです。

実母さま
大変な時期ですがいかがお過ごしですか?
モント君は、一度も体調を崩すことなく成長しています。声を出して自分の思いをだしたり、いろんな表情を見せてくれています。写真を撮るときのキメ顔を覚えたようです。また、アルバムやお手紙で詳しくお伝えします。
今後とも成長を見守ってください。実母さまの幸せを心から祈っています。

TOP