ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐ちまきくん3歳のご報告⭐

2020.04.23 笹だんごさん

☆ちまきくん3歳のご報告☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
84期の笹だんごです。
我が家のちまきくんが元気いっぱいに3歳を迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日は大好きなじいじとばあばと一緒にお祝いしました。Happy birthdayの歌も誰よりも大きな声で歌い、お誕生日ケーキも「いちごがいっぱいあっておいしいねー」と嬉しそうに食べました。
相変わらず好き嫌いなく何でも食べて3歳とは思えない食べっぷりです。最近は「だっこー」と言われると長く抱っこが出来なくなる程ずっしりしてきました。

歌が大好きで、遊んでいるとき買い物のとき寝る前などに口ずさんでいます。お気に入りはきんたろう・ももたろう・鬼が出てくる歌は何でも大好きです。
3歳になり「これ何?」「どうしてそうなるの?」と納得するまで細かく聞いてくることが多くなりました。私達が少しでも間違ったことを言うと「違うでしょ。○○だよね」と訂正されることもありますが会話がとても楽しいです。

真実告知は2歳半頃から始めましたが、3歳頃からは私達が話した内容を理解しているようで写真を見ながらちまきくんなりに話してくれます。
これからゆっくりじっくりと向き合い進めて行きたいと思っています。

実母様

お元気でお過ごしでしょうか?
ちまきくんは、大きな病気をすることもなく元気いっぱいです。
ちまきくんへ素敵な誕生日プレゼントありがとうございました。とても嬉しかったようでぎゅっと抱きしめてました。
2歳から3歳の1年は心身ともにビックリする程沢山の成長が見られました。詳しくはお手紙に書かせていただきますね。
どうぞご自愛ください。

TOP