ぽけっとパーク

親ばかサロン

マナちゃん💛初節句&100日祝い&お食い初め

2020.04.27 タンタラスさん

マナちゃん♥️初節句&100日祝い&お食い初め

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。中部D三重ブロック89期のタンタラスです。昨年12月にご縁をいただきましたマナちゃんが初節句、100日祝い、お食い初めを先月迎えることが出来ました。遅くなりましたが、お祝いの写真と最近のマナちゃんの様子をご報告させていただきます。

マナちゃんをお迎えしてから早いもので4ヶ月が過ぎ、振り返ると笑いの絶えないますます明るくなった毎日です。新生児の頃からミルクも沢山飲んでくれますが、とにかくよく寝るマナちゃんです。検診の際、先生にも「昔から寝る子はよく育つと言われているからね」と正にその通りだと思います。最近では、夜は10時間~12時間は通して寝ています。ミルクは150mlを1日5回程飲みます。手足の力もかなり強く、泣き声も力強いです。

初節句は自宅にてささやかに行い、100日祝い、お食い初めを近所の馴染みの料亭で行いました。同日に写真館での撮影もマナちゃんは終始ご機嫌さんでした。とても楽しく、賑やかなお祝いになりました。マナちゃんにとって記念の一日となったことと思います。私達も忘れられない一日となりました。

先日、無事に4ヶ月検診も終わり、予防接種も3回目が終わりました。これまで大きな病気にかかることもなく、元気にスクスクと成長しております。そしていつもニコニコ笑顔のマナちゃんです。身長62.5cm、体重7240g やや大きめです。元気に成長されていますねと先生にも太鼓判をいただきました。愛嬌もよく、あやすとキャッキャッと声を出して笑ったり、お兄ちゃんのレイ君が遊ぶ姿を見て笑ったりと、本当によく笑い、表情豊かでとっても可愛いです。3ヶ月に入って完全に首も座り、最近では寝返りをしようと自分なりに頑張っています。その姿も愛らしくてたまらないです。これからのマナちゃんの成長が楽しみでなりません。


実母様

マナちゃんを託していただいてから4ヶ月が過ぎました。私達は実母様に感謝の思いで日々過ごしております。また、世の中が新型コロナウイルスの収束が見えない中、自粛の日々ですがどうぞご自愛ください。先日、マナちゃんの成長アルバムを送らせていただきました。これからもマナちゃんの成長を見守っていてください。アルバムも節目ごとに送らせていただきますので楽しみにお待ちいただけますと幸いです。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

TOP