ぽけっとパーク

親ばかサロン

ディキシーくん入園しました!&ステディーちゃん2ヶ月になりました!

2020.04.28 シェリーさん

ディキシーくん入園しました!&ステディーちゃん2ヶ月になりました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。4人家族となって慌ただしくも満たされた日々を送っているシェリー家ですが、近況報告をさせて頂きます。

●ステディーちゃんのこと
2月の終わりに我が家へ来てくれたステディーちゃんは、無事に月齢2ヶ月を迎えることができました。1ヶ月を過ぎた頃、地元の神社へお宮参りに行きました。この地での健やかな成長と、兄妹が助け合い支え合う姿を見守ってくださるようお祈りしました。2ヶ月を過ぎた頃から、目が合うと弾けるように笑ってくれるようになりました!お顔や足裏などのマッサージをすると、気持ちよさそうにリラックスしてくれます。「ステディーちゃーん」と呼ぶとニコニコで返事をしてくれるのが、たまらなく可愛いです。ディキシーくんもステディーちゃんのことが大好きで、泣かれようが怒られようが、あの手この手でステディーちゃんの気を引こうとしています。そんな二人のやりとりを見ていると、幸せな気持ちでいっぱいになります。

●ディキシーくんのこと
ディキシーくんは大好きだった母子通園の療育施設を卒園して、単独通園の療育センターへ入園しました!毎日お友達と一緒に黄色いバスに乗って通園しています。昨年からの母子通園の療育で同じクラスだったお友達も何人かいるので、泣いたりもせず安心して楽しく通っています。そんな姿を見て成長を感じるとともに、頼もしいなぁと嬉しい気持ちでいっぱいです。毎朝園に到着してバスから降りると、降りてくるお友達や先生方、バスの運転手さんにニコニコで手を振っているそうです。先生のお話では、会う人みんなに愛嬌を振りまいていて、園ではちょっとしたアイドルのような存在だそうです。ディキシーくんが持って生まれた人懐っこさと、周りを楽しませたいという気持ちが素直に育ってくれているのがとても嬉しくて、そのままスクスクと大きくなっていってくれればなぁと思います。最近のディキシーくんは、いろんなものに「ババーイ」と言いながら手を振っています。見知らぬ人や通り過ぎる車はもちろん、ゴミをゴミ箱に捨てる時やトイレをした後など、とにかく「ババーイ」と手を振っています(笑)

ステディーちゃんの実親様へ
実親様からステディーちゃんを託して頂いて、2ヶ月が経ちます。その後の体調の方はいかがでしょうか。可愛い可愛いステディーちゃんは順調に成長してくれています。生まれた時は2724gでしたが、1ヶ月検診では3704gに、2ヶ月の予防接種の時は約4800gになっていました。ミルクの量も1日およそ700mlと、しっかり飲んでくれています。本当によく笑ってくれて、話かけると沢山返事をしてくれるので、まるで今にも話し始めそうな感じがします。
暗いニュースが流れている中でも、私達家族が毎日こんなにも笑顔で過ごせているのは、実親様がステディーちゃんを託してくださったお陰だと本当に感謝しております。これからもステディーちゃんの成長を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。どうぞお体の方もご自愛ください。

ディキシーくんの実親様へ
この冬も大きな病気や熱が出るような風邪も引かず、元気いっぱいに過ごしてくれました。この4月からは一人での通園が始まり、また一歩大きなステップを進むことができました。
園でも毎日楽しく過ごしているようで、4月なのに日焼けしてニコニコで帰ってきます。
どんな時でもたくさん笑ってくれるディキシーくん。その笑顔は本当に幸せな気持ちにしてくれて、思いやりのある優しい心にはいつも癒されています。こんなにも私達の心を幸せで満たしてくれているディキシーくんの存在に、本当に感謝しています。これからも兄となったディキシーくんの新たな一面を出来る限りお伝えしていきたいと思っていますので、一緒に見守って頂けたらと思います。

TOP