ぽけっとパーク

親ばかサロン

プリマちゃん幼稚園入園&七五三記念写真館のご報告

2020.05.03 ウィンド&ウェイクさん

プリマちゃん幼稚園入園&七五三記念写真館のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
72期生 福岡県のウィンド&ウェイクです。
プリマちゃん幼稚園入園と昨年行く事ができなかった七五三記念の写真館のご報告をさせて頂きます。

★幼稚園に入園しました
昨年からプレ保育に通っていた幼稚園に入園しました。
コロナの影響で入園式が延期になりどうなる事かと心配しましたが、さらに日程変更&入園式内容変更でどうにか無事に終わりました。
いつも幼稚園ではニコニコ笑顔らしいのですが、入園式ではお友達のお父さんお母さんが沢山いるからか、先生達もスーツでいつもと違うからか固まってしまい笑顔は見せてくれませんでした。
プレ保育の担任の先生にも固まったままで「いつもニコニコなのにどうしたの?」と言われていました。
写真も沢山撮りたかったんですが、「イヤだ!」と拒否され何とか撮った写真も微妙な顔・・・。
可愛い写真が撮れませんでした(T_T)

幼稚園のプレ保育に通い始めて1年たち、おませさんに成長中で大人のような事を言ったりします。
今まではパパが出張でいない時は「パパ仕事?」と聞いてきていましたが、最近は「パパ出張?」と聞いてくるようになりました。
「パパ出張だよ」と答えると「あ、出張?じゃあ今日帰ってこないね~」と言うようになりました。
出張の時は帰ってこないと覚えたようです。
幼稚園で仲良しの女の子がお休みだった日に「今日Yちゃんお休みだったなら誰と遊んだの?」と聞くと「Oちゃん(大好きな男の子)と遊んだ♡」と照れくさそうに話してくれました。
完全に恋する乙女です。

2月には初めての幼稚園の発表会がありました。
運動会ではダンスが固まって踊れなかったので発表会もダンスは難しいかな~と思っていたら、泣きもせず固まる事もなくちゃんと最初から最後まで踊っていました。
歌は犬のおまわりさんを大きな声で歌っていました。
ほんの数ヶ月でここまで成長したんだと思うとうるうるでした。

★七五三記念写真館
出張の関係で昨年行く事ができなかった七五三記念の写真館へ先々月行ってきました。
着物と髪型も「これがいい!」とプリマちゃんが自分で選びました。
最近では普段の髪の結び方やゴムも自分で決め、前髪を切る時には自分で鏡で確認し長さを指定してきます。
いつもは順調にいく撮影もこの日はなぜか途中で機嫌が悪くなり、和装の撮影だけで終わり後日洋装での撮影をしました。
人見知りをしないセイルくんは終始ご機嫌で、スタッフさんに事務所にまで連れて行ってもらっていました。
プリマちゃんは着物を着て髪をセットしてお化粧もしてもらうとぐんとお姉ちゃんに見えとても可愛かったです。
後日洋装での撮影をしましたが、この日も泣いてしまいほとんど撮影ができませんでした。
写真館のスタッフさんのご厚意でプリマちゃんの撮影ができなかった分はセイルくんが衣装を着せてもらい撮影して頂きました。
この日もセイルくんはご機嫌でニコニコ笑顔で撮影して頂きました。

プリマちゃんの実母様

お元気にお過ごしでしょうか?

この度プリマちゃんが幼稚園に入園する事ができました。
入園式は園庭で先生方の紹介とお土産をもらうだけの簡単な式でしたが、何とか形だけでも入園式ができて良かったです。
写真をたくさん撮ろうと張り切っていましたが「イヤだ!」と拒否され、プレ保育の担当の先生方との写真も拒否されほとんど撮れませんでした。
可愛い写真が撮れずこちらに掲載できず申し訳ございません。
改めて制服で写真を撮ってアルバムに入れたいと思っています。
仲良しの女の子のお友達も一緒に入園しました。
仲良しのお友達と一緒に通えるのは嬉しいみたいですが、大好きな男の子Oちゃんが別の幼稚園に通う事になりがっかりしているようです。
Oちゃんとのお別れがかなりショックなようで、「プリマ、Oちゃん大好きなのに・・・。」と落ち込んでいます。
どんな言葉を掛ければ元気になってくれるのかと悩む毎日です。

プリマちゃんの優しさは変わらずでとても心の優しい女の子です。
プレ保育最後の日に担任の先生からお手紙を頂き「いつも誰にでも優しさをプレゼントしてくれました♡」と書いてありました。
幼稚園では誰にでも優しく接していたようです。
優しいプリマちゃんのまま成長してほしいなと思っています。
1年間プレ保育に通い宝物が増えました。
プリマちゃんの作品、先生が書いてくださった日々の保育記録、出席のシール帳、運動会や発表会のプログラム等々、全てが幼稚園での思い出でありプリマちゃんの成長を感じる事ができる宝物です。
これから3年間幼稚園に通い、さらに宝物が増えていく事が楽しみです。

真実告知はほんの少しだけですが進んでいます。
幼稚園のお友達のママさんが出産されるらしく、「Kちゃんのママ、赤ちゃん産むんだって!」と毎日のように話している時期がありました。
「告知のタイミングなのかな?」と思っていた時に、九州ブロックに赤ちゃんが来てくれました。
お迎えに立ち会わせて頂いた事が告知を進めるきっかけになりました。
「マザーさん飛行機で来たね~」とプリマちゃんが言ってきたので、プリマちゃんをお迎えした日の事を少し話しました。
プリマちゃんもマザーさんが連れてきてくれた事、プリマちゃんが来てくれてとても嬉しかった事などを話しました。
お迎えした時から実母様のお名前は会話の中でプリマちゃんに聞かせてきました。
まだ自分を産んでくれたお母さんだとは理解できていないと思いますので、これからはプリマちゃんが理解できるように話して行きたいと思っています。

今月はプリマちゃんが4歳のお誕生日を迎えます。
お誕生日を迎えましたらまたご報告させて頂きます。
昨年はアルバムをお送りできず申し訳ございません。
4歳のお誕生日を迎えましたら昨年分とあわせて2冊お送りしたいと思っています。

可愛いプリマちゃんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。
プリマちゃんの命を守り産んでくださった事、私達に託して頂いた事に感謝の日々です。

プリマちゃんの事はこれからも変わらず大切に育てさせて頂きます。
プリマちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。

いつかお会いできる日が来ます事を楽しみにしております。

どうかお身体を大切にお過ごし下さい。

実母様のご多幸をお祈り致しております。

TOP