ぽけっとパーク

親ばかサロン

イオン君4歳☆ラムネ君入籍&1歳になりました!

2020.05.07 ラジウム卵さん

イオン君4歳☆ラムネ君入籍&1歳になりました!

マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。69期ラジウム卵です。昨今の大変な状況の中でも、ベビー救済のため皆様のご尽力に感謝申し上げます。
私たちに託していただいたイオン君が4歳、ラムネ君が昨年末に入籍でき、1歳になりましたのでご報告したいと思います。

○イオン君の成長

身長98cm 体重14.8kg (5/3自宅計測)

1年前から通っている幼稚園では年少クラスになりました。しかし、コロナウイルスの影響で始業式のみの参加となり、今月末まで登園自粛の予定です。
この1年は、友達もでき、運動会ではかけっこで3位、芋ほりではたくさん芋を掘り、遠足では水族館へ行き楽しい思い出が出来ました。

最近はなかなか思うように出かけられない中、天気の良い日は庭でラムネ君と一緒に遊んでいます。ラムネ君には、手をつないで歩く練習をさせてあげたり、眠そうなラムネ君にトントンして子守唄を歌ってあげたりと優しい一面も見せてくれています。

車も相変わらず好きです。先日は洗車すると言って、家のホースで車に水をかけ自分の服もビショビショにしながら洗っていました。
カレンダーの数字や曜日、天気予報に興味が出てきて「今日は何月何日何曜日の晴れ」と毎日言って、自分の誕生日も家族の誕生日もばっちり覚えました。

誕生日当日は、自分でケーキに4本ロウソクを立てて電気を消して「ふ~」と消すことが出来ました。「4歳になったから、辛いの食べられるんだ、何でも出来るんだよ」と言って笑わせてくれました。夕飯は最近好きになった刺身をたくさん食べてご満悦でした。

・イオン君の実親様
お元気でいらっしゃいますか。私たちに託していただいたイオン君も先月無事4歳を迎えました。イオン君は、毎日元気に家の中でも走り回っております。お兄ちゃんとしても1年経ち、時に喧嘩もしますが優しい兄として成長しています。
これからも愛情を注ぎ育ててまいりますので、一緒に成長を見守りください。
まだ不安定な日々が続きますが、実親様もお体に気を付けてお過ごしください。

○ラムネ君の成長

身長73cm体重10kg(5/3自宅計測)

7カ月からつかまり立ちをし、11カ月で1歩を踏み出しました。今ではヨチヨチとバランスを取り歩けるようになりました。

ミルクもまだ2回ほど飲んでいます。ご飯は大好きで、うどんもちゅる~と上手に食べられるようになりました。「いただきます」「ごちそうさま」は手を合わせてすることが出来ます。
お兄ちゃんの真似を何でもしたがり、一生懸命に追いかけたり、おもちゃを取られると大声で怒ったり負けず嫌いです。
Eテレのからだダンダン体操では、先週あたりから「ゴーゴー」のところを振り付けで言うようになりました。お尻もフリフリかわいいです。

誕生日当日は、ささやかに自宅で行いました。一升餅ではなく一生米で行いました。初めはたっちしていましたが、やはり重くて直ぐに座り込み泣いてしまいました。選び取りは、イオン君とワンコも一緒に行いました。選んだカードは、イオン君が1歳の時と同じボールでした。2人でスポーツ選手になるのかなぁ?
ヨーグルトで作ったケーキは、イオン君にロウソクを消してもらい、上のブドウといちごはたくさん食べましたが、ケーキのところは酸っぱい顔をして少しだけ食べました。

・ラムネ君の実親様
大変な状況ですが、お元気でいらっしゃいますか。裁判ではご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。3月末に1歳を迎え、歩くことも出来るようになりました。なかなか出かけられずストレスも溜まってしまいがちですが、ラムネ君は日々たくましく成長し、笑顔を見せてくれて私たちも癒されております。こうして子育てできる事に感謝しています。実親様もどうかお身体に気を付けてお過ごしください。

TOP