ぽけっとパーク

親ばかサロン

アオラキくん2歳になりました!

2020.05.09 チャーチさん

アオラキくん2歳になりました!

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。97期 関東ブロックのチャーチです。我が家のアオラキくんが2歳になりましたので、ご報告させていただきます。

身長88.5cm 体重12.3kg(自宅計測)
好きなもの:車・電車・建機など乗り物全般、恐竜、アンパンマン、トーマス
苦手なもの:野菜、バナナ・リンゴ以外の果物、暗い所、お化け、雷

去年のお盆に初めて新幹線に乗ってから興味を持った電車。その中でも大好きなドクターイエローのケーキをお誕生日に用意し、パパと一緒にロウソクふ~をしてお祝いをしました。
1歳半くらいまではそこまで好き嫌いがありませんでしたが、今では限られたメニューでしか野菜は食べてもらえません。バースデーケーキにもイチゴを入れたかったのですが、今年は拒否の為、地味なケーキとなってしまいました。

1歳になって少しして、「わんわん」と言うようになってから少しずつ言葉を覚えていき、今では幼児雑誌の広告を見て「これ欲ちぃの」とおねだりするようになりました。最近は「これ誰の?」と聞くと「アオラキの!」と答えるのがブームで、私たちの物も含めアオラキくんの目につくものは全てアオラキくんの物となってしまいます。私たちがアオラキくんの物を使うと「返しぇ。返しぇ」と取り返しに来ます。数日前の散歩で自販機に立ち寄った時には、手を出して「かね」と言ってお金を要求し、チャーチ妻から見事100円をゲットしました(笑)吸収した言葉をどんどん発していくアオラキくんなので、今以上におしゃべり男子になるんだろうなぁと想像しています。

今も人見知りがないアオラキくんは、玄関のチャイムがなると「はーい」と誰よりも先に返事をして、我先にと玄関へお客様を出迎えに行ったり、道行く人に「ちわ~」と深々とお辞儀をしながら挨拶をして、時にはハイタッチしたり、年が近い子にはギュ~っと抱きついたりしちゃってます。
お調子者で、明らかに無理と思う大型遊具にも臆することなく向かうくらいヤンチャで、いたずら盛りで、とっても甘えん坊なアオラキくんですが、「どうじょ(どうぞ)」と笑顔でお菓子を分けてくれたり、優しい一面もあるアオラキくんです。
いつまでもこの愛くるしい笑顔を皆に振りまいてくれるよう、これからもアオラキくんと共に成長し、イヤイヤ期も楽しみながら過ごせたらと思います。

実母様へ
大変な時期ですが、お元気でいらっしゃいますか。
アオラキくんは毎日擦り傷ができるくらい走り回り、元気いっぱい2歳になりました。
今はお出かけができない状況ではありますが、色々な草花を摘んだり、空を見上げて飛行機やヘリコプターを探したり、興味が出てきたアリやカエルを探したり・・・楽しみながら田んぼ道を散歩して日々を過ごしています。
スイミングとリトミックは来週からレッスン再開予定ですが、楽しく通っています。
アルバムを現在作成しておりますので、またお手紙で成長の様子をお伝えさせていただきます。
どうかお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

チャーチ&アオラキ

TOP