ぽけっとパーク

親ばかサロン

ロシナンテ君⭐️1カ月&初節句

2020.05.20 ドンキ・ホーテファミリーさん

ロシナンテ君☆1カ月&初節句

マザー様・事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
4月にご縁を頂いたロシナンテ君が我が家に来て1カ月が経ちました。
又、先日無事に初節句を迎えられたのでご報告させて頂きます。

初節句は新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中でしたので、自宅でささやかにお祝いを致しました。
五月人形の準備が間に合わなかったのですが、ばぁばの友人から端午の節句に因んだつるし飾りを頂き、ロシナンテ君にとって健やかに幸多かれと一針一針願いを込めて作ってくれました。
この先も健やかにたくましく成長してくれることを私たちも願っています。
思い出に袴ロンパースでプチ撮影会も行いました。袴姿にちょこんと兜をかぶったら、一気に男らしくなり惚れ惚れしました。

この1カ月はわからないことだらけの連続でした。
ミルクをやっても、あやしても、オムツを交換しても何しても泣き止まない日があり、泣き止ますことにいっぱいいっぱいでしたが、ばぁばや友人から手を借り知恵を借り、夫婦で協力しながら共に成長している毎日でございます。
背中のセンサーも敏感なようで、寝たかな~?と思っておろした瞬間ギャン泣きしています(笑)
抱っこをすると機嫌よく寝てくれるので、最近は1日中抱っこの日々で家事や夕食準備の暇を与えてくれません(笑)抱っこ紐が欠かせなくなりました。
でもそんな苦労はたまに見せるロシナンテ君の笑顔で吹っ飛び、天使のような寝顔に日々癒されています。そして今この瞬間我が家にいることが奇跡なんだなと実感することが出来ます。

最近のロシナンテ君は動くものを目でよく追うようになりました。
愛犬の吠える声にもよく驚いたように反応したり、音のする方向に顔を向けようとします。
手足をバタつかせる力も強くなり、特に足の蹴りの強さにはビックリする程です。
また、お風呂デビューをしました。沐浴の頃から湯船に浸かることが大好きで、おちょぼ口で気持ちよさそうな顔がたまらなく可愛いです。
これからの成長がとても楽しみです。


実母様へ

その後いかがお過ごしでしょうか?
先日、ロシナンテ君の1カ月健診へ行ってきました。
3340gだった体重は4904g、51cmだった身長は55cmと順調に大きくなっていました。
泣き声も大きくなり、お腹すいた~‼と、それはそれは元気な声で知らせてくれます。
ミルクは60g~80gだったのが、140g~160gを1日6回ほど飲みます。
ロシナンテ君が我が家にきた当初から夜中は安定して寝てくれて、最近は5時間くらいまとめて寝てくれるようになり、ビックリすると同時に助けられております。
家族、親族、友人、みんなに可愛いがられ、元気にスクスク成長していますのでご安心下さい。
ロシナンテ君を託して頂いてから1カ月、親として幸せな経験をたくさんさせてもらっており、日々感謝しています。一つ一つかみしめながら、これからもたくさんの愛情を注いでいきます。
どうぞ温かく成長を見守っていただけますと幸いです。
100日祝いとお食い初めの後、アルバムも作成できればと思っております
実母様とご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP