ぽけっとパーク

親ばかサロン

プリマちゃん4歳になりました

2020.06.07 ウィンド&ウェイクさん

プリマちゃん4歳になりました

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
72期生 福岡県のウィンド&ウェイクです。
5月にプリマちゃんが4歳のお誕生日を迎える事ができましたのでご報告させて頂きます。

★4歳バースデー
自宅でお祝いをしました。
お誕生日ケーキは自宅近くのケーキ屋さんにお願いしました。
フルーツがたっぷりのケーキにフルーツ大好きなプリマちゃんは大喜びしてくれました。
お誕生日プレゼントはトーマスのおもちゃがいいと言っています。
まだコロナが心配で買いに行けていませんが、落ち着いたらプリマちゃんと一緒に選びに行きたいと思っています。

幼稚園は5月下旬から週1日2時間程の分散登園が始まりました。
担任の先生も変わるし新しいお友達も入ってくるので慣れるまで時間がかかるだろうなと思っていましたが、分散登園初日に「楽しかった!」と言って帰ってきました。
夜寝る前も「○○(年少さんのクラス名)さん楽しいよ!」と言っていました。
仲良しの女の子のお友達が2人とも同じ登園日だった事も良かったのかもしれません。
とりあえず一安心です。

プリマちゃんはとても器用でお絵かきも上手です。
絵本やテレビで見た動物などをそれっぽく描く事ができます。
外出自粛生活中はプリマちゃんと家でたくさんパンやお菓子を作りました。
とても手つきがいいです。
めん棒の使い方も上手です。
成型をしてもらうとぐちゃぐちゃなパンが出来上がりますが、プリマちゃんは「きれいにできたね♪」と嬉しそうです。
これからもプリマちゃんと作っていこうと思います。

コロナの影響でパパは4月からほとんど在宅勤務でした。
プリマちゃんにウェブ会議中はパパの所に行かないようにと言ってもなかなか聞いてくれませんでしたが、今月に入ったくらいから「パパ、お仕事のもしもししてるから行ったらダメだよ」と言うとちゃんとリビングで待てるようになりました。

味覚は相変わらず渋めで漬物、納豆、柿ピーなどが大好きです。
野菜も好きで何でもパクパクとよく食べてくれます。
今のところ嫌いな野菜はありません。
ただムラがあり食べない日は料理全て断固拒否で、パンと牛乳だけしか受け付けてくれない日もあります。

歌やダンスを覚えるのが早く、上手に歌ったり踊ったりしています。
自分でCDをかけて音楽に合わせて踊っています。
とても可愛いです。

プリマちゃんの実母様

蒸し暑くなってきましたがお元気にお過ごしでしょうか?

4年前に託して頂きましたプリマちゃんが無事に4歳のお誕生日を迎える事ができました。
可愛いプリマちゃんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。

4月から幼稚園の年少さんになりました。
まだ全日保育は始まっていませんが、分散登園は楽しんで幼稚園に通ってくれました。
大好きな男の子がいなくなり嫌がらずに幼稚園に通ってくれるか心配しましたが、仲良しの女の子のお友達のお陰で幼稚園生活を楽しんでいるようです。
やっと幼稚園に通えるなと思っていましたが、コロナの影響でまた休園になりました。
プリマちゃんも幼稚園を楽しみにしていたようで「行きたかった・・・」とがっかりしていますが、また落ち着いてからの再開を楽しみにしていたいと思います。
楽しんで通っていた音楽教室も3月から休講になっています。
5月からエレクトーンを使ったクラスに進級予定でした。
2月初めに受けた体験レッスンがとても楽しかったらしく「早く○○先生行きたい!」と言っています。

託して頂いてすぐからプリマちゃんと一緒にパン&シュガークラフト教室に通っていました。
赤ちゃんの頃からずっとパンやシュガークラフトを作る所を見てきているからかとても手つきがいいです。
家で初めてプリマちゃんと一緒にパンを作った時はとても楽しかったようで「パン作り楽しいね♪」と言っていました。
絵も上手でちゃんと特徴を捉えた絵を描きます。
とても器用な子だと思います。
プリマちゃんの得意な事&好きな事を伸ばしていってあげたいと思っています。

北九州にコロナの感染者が増えており、4歳のお誕生日記念の写真館はもう少し先にしようかと考えております。
アルバムは写真館に行ってから作成しようと思っています。
すぐにお送りできず申し訳ございません。
アルバムが完成次第お送り致します。

プリマちゃんの事はこれからも変わらず大切に育てさせて頂きます。
プリマちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。

いつかお会いできる日が来ます事を楽しみにしております。

どうかお身体を大切にお過ごし下さい。
実母様のご多幸をお祈り致しております。

TOP