ぽけっとパーク

親ばかサロン

みずほちゃん1歳のお誕生日を迎えました。

2020.06.11 spoonさん

みずほちゃん1歳のお誕生日を迎えました。

マザーさん
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております、九州ブロック 5期のspoonです。
昨年の6月にご縁を頂きました、みずほちゃんが1歳を迎えました。

お誕生日当日は、家族でみずほちゃんも食べられるケーキでお祝いしました。
初めてのケーキに飛びつくかと思いましたが・・・
わりと慎重なタイプのみずほちゃん、そーっと触ってみたり・・・
少しだけお口に運ぶ程度でした。

プレゼントをたくさん頂き、こちらは大興奮で積み木やソフトトイで遊びました!

初誕生祝いは、じぃじ・ばぁば・親戚とみんなでお祝いの食事会をしました。
わらじを履いての一升餅踏みは、泣きながら頑張りました!
みずほちゃんらしく、お餅はハートの紅白餅と、わらじはピンクのいちご柄です。
選び取りでは、お金(将来は社長・お金持ちになる)と電卓(家業を継ぐ・商売人向き・起算が得意)でした。
将来が楽しみですね~

◆最近のみずほちゃんの成長

身長71cm  体重9kg
下の歯が3本・上の歯が4本生えています。
検診では、問題なく健やかに育っていますよーと言われました。

お歌が大好きです!
お歌でスクワットのような踊りを見せてくれたり、上手上手と言うとパチパチお手々をたたいたり、バンザーイ・バイバイをしてくれます。
私の顔を覗きこんでは、バァーと何度もしてくれます。とっても可愛いです。

歩行は、トコトコと30歩ほど歩きます。
そろそろ靴を選びに行こうと思っています。

言葉は、マンマーとゴニョゴニョおしゃべりをします。
食欲旺盛で離乳食もパクパクとよく食べてくれますが・・・やっぱりミルクが大好きです。

これからも、大切なみずほちゃんの笑顔を守っていきたいと思います。


◆実親様

お元気でお過ごしでしょうか?
みずほちゃんが、1歳になりました。
みんなに愛され、大きな病気もせず健やかに成長しています。
ご安心くださいませ。
成長アルバムは、ただ今、作成中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

実親様・ご家族様のお幸せをいつも遠くからお祈りいたしております。

TOP