ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆめくりくん⭐2歳になりました

2020.06.15 やえざくらさん

ゆめくりくん☆2歳になりました

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。97期 北陸ブロックのやえざくらです。
ゆめくりくんが無事に2歳のお誕生日を迎えることが出来ましたので、ご報告させていただきます。

2歳で身長は84.7㎝、体重は11.3㎏で、少し小柄ですが元気いっぱいに成長しました。
誕生日は自宅にて家族で賑やかにお祝することが出来ました。スライダーのプレゼントを見たゆめくり君はすぐにでも外に行き、乗り回していました。イチゴのケーキが待っているよと言っても夢中になっていて家の中に入ってくれず、泣きながら家の中に入りました。しかしイチゴのケーキを見た途端に泣き止み目の色が変わり、今度はイチゴを早く食べたいのかケーキに手を出していました。そしてイチゴを食べてニコニコになったゆめくり君でした。そんな少しバタバタしました、楽しく賑やかな誕生日を過ごすことが出来ました。

1歳と2ヶ月くらいに徐々に歩けるようになり、少し遅かったのかなと思っていたのですが、そこから一気に走ってジャンプと大きな成長を見せてくれました。今もヒヤヒヤしてしまうこともありますが、元気いっぱいです。好きなものもはっきりしていて、パトカー・消防車・救急車が大好きで見るたびに「ピーポー」と叫んでいます。

好きな食べ物は、イチゴ・トマト・きゅうりなどシャキシャキとさっぱりしたものが好きみたいです。またお味噌汁・にんじんも大好きで食べムラがあった時もお味噌汁だけはしっかりと食べるくらい大好きです。これからも野菜が大好きでいてほしいと思っています。

お兄ちゃんになったことで、常にゆめからちゃんが気になって仕方がない様子です。頭をなでることはもちろん、一緒にうつ伏せになり、二人で見つめ合ってニコニコしています。これからのゆめくり君の成長、またお兄ちゃんとしての成長がとても楽しみです。

実母様
大変な時期ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
このような状況でも、ゆめくり君は元気いっぱいに2歳を迎えることが出来ました。
今までお出かけ出来なかったのですが、これからは少しずつにしますがお出かけできるかと思います。お外が大好きなので精一杯、外で遊べる日を楽しみにしています。
また、お手紙とアルバムのほうでゆめくり君の成長や様子を、お伝えさせていただきます。
どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。
これからも実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP