ぽけっとパーク

親ばかサロン

エトワールくん 1歳と入籍のご報告♪

2020.06.15 ぶなりんさん

エトワールくん 1歳と入籍のご報告♪

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
 
いつもお世話になっております。
99期生、中四国ブロックのぶなりんです。
エトワール君が元気に1歳の誕生日を迎え、無事に入籍することができましたのでご報告致します。
マザーさまをはじめ、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまには様々な面でサポートしていただき本当にありがとうございました。感謝致します。

エトワール君は1歳で身長70.4㎝、体重9.2㎏とむちむち体型ですくすく成長しております。
ただ今人見知り真っ最中で、人が近づくと「んー‼」と言って怒った表情をしますが、慣れると可愛い笑顔を振りまきみんなを幸せな気持ちにしてくれます。
誕生日を迎える頃にはハイハイができるようになり、どんどん活発になってきました。
発音はまだ少ないですが何かあると「アーウー!」と、しっかりと意思表示をしてくれます。
乗り物が大好きで、お出かけした時や支援センターへ行った時など、一目散に車のコーナーへ行きミニカーを走らせて遊んでいます。
お散歩も好きで、何度も玄関の方へ両手をのばし行きたいアピールをします。
まだ歯は生えていませんが何でもよく食べ、ご馳走さまをする度に泣いておかわりの催促をするほど食欲旺盛です!食事の時間が楽しみで毎回手を叩いて大喜びする姿がとても可愛いです。
発達面ではゆっくりタイプですが、エトワール君のペースを大切に見守っていきたいと思います。

初誕生日は実家で賑やかにお祝いをしました。おもちゃのプレゼントをたくさん貰い「オー!オー!」と興奮気味で遊んでいました。一升餅は背負った瞬間から泣き崩れてしまいましたが、選び取りになるとすぐに気持ちを切り替えやる気満々。たくさん並んでいる中、他の物には目もくれずハサミに一直線!その後はお金、お米を手に取り楽しそうに遊び始めました。これからどんな男の子に成長してくれるか益々楽しみです。
お祝いのケーキはスポンジケーキにヨーグルトと大好きなフルーツをトッピング。大喜びで食べさせてもらっていましたが、口に運ぶスピードが遅かったようでフォークを払いのけ手づかみでモリモリ食べ始めました。その食べっぷりにみんなびっくり!笑いの絶えない一日となりました。可愛らしい表情や仕草に両親も目尻が下がりっぱなしでした。

フォトスタジオではいつもと違う場所に不安になり、衣装を着る時から泣き始め終始涙が止まりませんでした。お菓子で気持ちを紛らわそうという事になり、スタッフの方の「お菓子あげてください!」の合図でパクッとお口に入れ、写真をパシャの繰り返しで、なんとか笑顔のショットが撮れました。お菓子がなくなったところで終了となりましたが、最後までよく頑張ってくれたエトワール君。これもいい思い出です(*^^*)

こうして子育てできる事に大きな喜びと幸せを感じながら過ごす毎日。これからも楽しく明るく、たくさんの愛情を注ぎ大切に育てていきたいと思います。

実母さま
裁判へのご協力ありがとうございました。
これからもエトワール君の成長を見守っていただけると幸いです。
新型コロナで大変な時期ですが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
実母さまのご多幸を心よりお祈りしております。

TOP