ぽけっとパーク

親ばかサロン

ブルーベリーちゃん1歳&入籍のご報告

2020.06.16 サルビアさん

ブルーベリーちゃん1歳&入籍のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。東京Bブロックの102期サルビアです。

ブルーベリーちゃんと4月に入籍することができましたので、ご報告させていただきます。無事にこの日を迎えることができてホッとしました。これもマザー様はじめ事務局の皆様にサポートしていただいたおかげと、心より感謝しております。
 
また、5月には1歳の誕生日を迎えました。プレゼントのおもちゃで遊び、選び取りをして(選んだカードは「医師・看護師」でした)、ママの手作りケーキを食べて、楽しい1日となりました。帰省したら両家の祖父母ともう1度お祝いをする予定です。

まだ歩くことはできませんが、片手を離した状態で伝い歩きをすることが増えてきました。たっちができると、ニコニコしながら自分で拍手をしています。

意味のある言葉は5語程度で、「いただきます」「ごちそうさま」の時に手を合わせたり、いないいないばぁ、バンザイ、バイバイなど大人の真似もできるようになりました。

音楽が好きで、メロディに合わせて楽しそうに体を動かします。絵本をめくったり、ルーピングで遊んだりと指先を使うことも上手になってきました。

離乳食は好き嫌いなく何でも食べてくれますが、歯磨きが大嫌いです。口を手で隠して抵抗しますが、歯が12本生えているので、虫歯にならないように頑張って磨いています。

◆実親様
お忙しい中、裁判にご協力いただきありがとうございました。

ブルーベリーちゃんはこの1年間、1度も体調を崩すことなく、元気に1歳の誕生日を迎えることができました。少しずつできることが増え、そのたびに嬉しそうに笑う顔を見ていると、私達も幸せな気持ちになります。

これからも大切に育ててまいりますので、成長を一緒に見守っていただけたら幸いです。

最後になりましたが、ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP