ぽけっとパーク

親ばかサロン

アジサイちゃん 3歳になりました💛

2020.07.01 ペロさん

アジサイちゃん 3歳になりました♡

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 87期のペロです。
我が家のアジサイちゃんが元気に3歳を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

お誕生日当日はじぃじとばぁばが来てくれて、久しぶりに一緒に食事をしたのでとても喜んでいました。
大好きなアンパンマンのおもちゃをプレゼントされ、ますますご機嫌!
2歳のお誕生日はまだじぃじに人見知りをしていましたが、その翌月のお祭りの日に克服し、じぃじが大好きになりました。
久しぶりにパパママ以外の人とたっぷり遊んでもらった楽しい一日でした。

6月からプレ幼稚園が始まり、入園候補の2ヶ所に通っています。
両方とも子育て支援に通っていましたが、初めての先生と教室で最初は泣いてしまいました。
その日のうちに慣れ、とっても楽しそうに遊んでいました。
お友達と遊ぶことが大好きで、仲良しのお友達の後を追いかけて遊んでいます。

アジサイちゃんは毎日、良く食べて寝て笑って泣いて・・・とても元気です。
言葉は2歳になったばかりの頃は、数える位の単語しか話せなかったのに、今では普通に会話ができるようになりました。
自己紹介してくださいと言うと、フルネームと3歳です!と言えるようになり、先日歯医者へ検診に行った際、衛生士さんに名前を呼ばれると自ら自己紹介をしてビックリしました。
即興で歌いだすこともあり、可愛くて笑ってしまいます。
食事はとにかくよく食べ、大抵完食です。
緑の野菜を嫌がりますが、唯一ほうれん草の胡麻和えだけは食べるので同じものばかりあげてしまいます。

好きなものは麺類、オムライス、ひじき煮、納豆、コロッケです。
Eテレの料理番組の影響で「味見」という言葉を覚え、苦手な食べ物を口に入れると「なんか味見違うみたい」と間違った言い方をして笑わせてくれます。
スカートやワンピースが着たいお年頃になりました。
「ママみたいなヒラヒラ着たい!」と言って、ワンピースの下にスカートを履くという斬新なファッションで楽しませてくれます。

何でも「自分で!」と、着替え、玄関を開ける、水を出す止めるなど、手を出すと怒られるようになり成長したなと感じると同時に親の忍耐力も必要だなと感じます。

*実母様*
まだまだ落ち着かない毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
おかげさまでアジサイちゃんが3歳になりました。
毎日の手洗いのおかげか、今年はまだ一度も風邪を引いていません。
「ありがとう」「どういたしまして」がすぐに言える優しい女の子に成長しています。
悲しい事不安な事があると「ママ、ギューして」と言ってくる甘えっ子です。
可愛いアジサイちゃんをこれからも大切に子育てしていきます。
実母様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。

TOP