ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐あいるー君 100日祝いとお食い初めのご報告⭐

2020.07.10 れうす れいあさん

☆あいるー君 100日祝いとお食い初めのご報告☆

マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東京Aブロック・105期の れうす れいあ です。
あいるー君が元気に100日目を迎え、お食い初めのお祝いをしましたので、ご報告させていただきます。

あいるー君が我が家に来てからもう3ヶ月以上が経ちました。
最近のあいるー君は、ベビーバウンサーが大のお気に入りです!
両足を勢いよくバタバタさせてバウンサーを揺らすので、バウンサーに付けたベビージムの鈴音が別の部屋にいても聞こえてきます。
最初は眺めているだけだったアンパンマンの飾りにも、自分から手を伸ばして掴めるようになりました。
けっこうな力があるので、一度握ったらなかなか離そうとしてくれません。

お食い初めは、家から歩いて行ける近くのお店でお祝いしました。
初めてあいるー君を連れて、ベビーカーでお店に行くということで、私達はかなり緊張していましたが、あいるー君はとてもいい子にしてくれていました。
お店の人にお食い初めのやり方を教えてもらいながら、お箸で食べさせる動作をします。
たくさんご飯を食べて健康に育ちますようにと、お願いごとを言いました。

お食い初めと前後して、延期になっていたお宮参りにも行ってまいりました。
4月から神社もご祈祷を中止していましたが、6月からは予約制で再開されています。
大きな天神様に行ったのですが、平日の午前中ということもあって、境内にはほとんど人がいませんでした。
大きな神社の本殿に私達家族だけが通され、ご祈祷をしてもらいました。
あいるー君は少しぐずっていましたが、しっかり神様にもご報告とお願いができたと思います。


実母様
先日は、あいるー君にすてきな贈り物をありがとうございました。
あいるー君は毎日とても元気に育っています。
6月には体重が7000gを超えました。
3ヶ月を過ぎた頃からベッドの上でゴロゴロするようになって、今では寝返りが大の得意です。
こんなに早く寝返りが出来るようになるなんてと、私達も驚いています。

病院では、検診と予防接種の注射が始まりました。
初めて病院に行ったときは、おとなしくしてくれていましたが、お医者さんに注射をたくさん打たれることが分かったのか、前回の予防接種では大号泣でした。

東京はまだまだコロナが危険な状態で、我が家は在宅勤務が秋まで続くようです。
私達もこれまで以上に気を抜かずに、健康に気を付け育児を続けていきたいと思っています。
実母様も、どうぞ健康にお気をつけてご自愛ください。
アルバムをお送りしますので、どうぞお納めください。

TOP