ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆめからちゃん⭐ハーフバースデーのご報告です

2020.07.12 やえざくらさん

ゆめからちゃん☆ハーフバースデーのご報告です

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。北陸ブロック 97期 やえざくらです。
今年1月にご縁をいただきました、ゆめからちゃんがハーフバースデーを迎えることが出来ましたのでご報告させて頂きます。

3ヶ月の時には体重5.520g、身長61㎝と少しスリムでしたが、6ヶ月になっても相も変わらずスリムで体重6.550 g、身長66.5㎝で、成長曲線の下の方でしたが元気いっぱいに成長しました。
5ヶ月になる頃にはズリバイを少しずつ出来るようになり、6ヶ月を迎える時には自分の行きたいところへまっしぐらに行けるようになりました。そして何故か、お兄ちゃんのおもちゃをヒョイと取ってしまってお兄ちゃんを怒らせてしまうくらいの活発さを見せてくれるゆめからちゃんです。そしてお兄ちゃんに構いたいのか、2人で見つめ合ってにらめっこしたり、お兄ちゃんのお昼寝の時にはさわったりしてちょっかいを出しています。ゆめからちゃんは、子供同士の触れ合いを楽しいみたいです。

先週の週末に、以前より行きたかったお宮参りに行ってきました。月齢より大きかったせいもあるのか眠ってしまうことも、泣いてしまうこともなく無事にお参り出来ました。ゆめからちゃんは大きいお目目で一部始終ずっと前を見つめていました。太鼓や笛の音も動じず、ジッと見つめていました。これからもすくすく成長してもらいたいです。

離乳食は5ヶ月くらいに始めました。おかゆは食べてくれましたが、にんじんがお口に入ると、とっても嫌な顔をします。そして出して、手やスタイなど噛んでしまいます。歯が生えてくるのと、食べ物には慎重なのかと感じています。徐々に慣れていってたくさん食べてくれることを願っています。

実母様
まだまだ大変な時期が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
1月に託していただいたゆめからちゃんが、早いもので元気いっぱいに6ヶ月を迎えることが出来ました。
ミルクの量のムラはありますが、夜泣きもなくぐっすりと眠り、表情もますます豊かになり、かわいさが溢れています。またジッとしていられないくらい周りに興味を持ち次から次へと手に取っています。お手紙で最近の様子をご報告させていただきます。
不安定な日々が続いておりますが、どうかくれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下さい。
私たちは実母様の平穏なに日を心よりお祈りしております。

TOP