ぽけっとパーク

親ばかサロン

マナちゃん🧡ハーフバースデー&レイ君💛2歳6ヶ月のご報告

2020.07.17 タンタラスさん

マナちゃん♡ハーフバースデー&レイ君♡2歳6ヶ月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。三重ブロック 89期のタンタラスです。昨年12月にご縁をいただきましたマナちゃんがハーフバースデー、レイくんが2歳6ヶ月を迎える事が出来ましたので、ご報告させていただきます。

マナちゃん☆ハーフバースデー
普段はいつもおとなしくて、ニコニコ笑顔のマナちゃんです!最近は段々と自我も芽生えて、気に入らない事があると手足を力強くバタバタしたり、眉間に皺を寄せたりと感情表現が豊かになってきました。泣く時は誰にも負けないくらいの泣き声を響かせてくれます。寝返り、腰座り、はいはいと順調で今ではつかまり立ちをしようと、机等につかまり立とうとしています。とても目が離せなく、家族中で可愛くて活発なマナちゃんの行動を見守っています。

6~7ヶ月検診も終わり、身長69.7cm、体重8345gでした。やや大きめで、先生から体格も均等で、元気に育っていますねとおっしゃっていただきました。先日、下の歯が1本見えてきました。今は色んな物を口にしてしまうので、とにかく目が離せません。お兄ちゃんのレイ君の事が大好きで、レイ君の行動をいつも見てキャッキャッと笑いながら楽しく過ごしています。時にはレイ君が遊んでいるおもちゃを取り上げて、泣かせてしまう強い一面もあり、家族で微笑ましく見守っています。

離乳食は5ヶ月を過ぎてから始めました。眠い時やぐずっている時を除いては、何でも食べてくれます。特にお粥は残す事無く食べてくれます。白身魚も好きなようで、野菜はなぜか口へ運ぶと顔をしかめてしまいますが、ゆっくりと食べてくれます。マナちゃんの為に栄養面を考えて、頑張って作る甲斐があります。

マナちゃんの実母様
まだまだ大変な時期ですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。私達に託していただきましたマナちゃんが、元気いっぱいにハーフバースデーを迎える事が出来ました。人見知りもなく、誰にでも笑顔のマナちゃんです。夜泣きもほとんど無く、離乳食も順調で、毎日何とか自分で立ちたいという気持ちが強く、マナちゃんなりに頑張ってつかまり立ちをしようとしています。ハーフバースデーのアルバムを送らせていただきましたので、大きく成長しました可愛いマナちゃんを見ていただけますと幸いです。実母様のご健康とご多幸をお祈りしています。

レイ君☆2歳6ヶ月
早いもので2歳6ヶ月を過ぎ、今ではとっても元気にすくすくと成長しています。まだまだ赤ちゃん返りもありますが、毎日「マナちゃん、マナちゃん~」と呼んで、マナちゃんが喜んでくれるように自分なりに工夫をして、お兄ちゃんらしさが更に成長を感じさせてくれます。心優しく、体型はスリムですが逞しく、毎日元気いっぱいに走り回っています。

言葉もゆっくりめでしたが、最近では手遊び歌も歌えるようになりました。まだたどたどしい言葉ですが、可愛いすぎて一緒に歌っています。6月からプレ幼稚園も始まり、週一で親子楽しく通っています。友達も出来てきて、だいぶ慣れてきたように思います。今はいろんな事に興味津々ですが、すぐに飽きてしまうことも多々あります。もっと好きなこと、やりたい事を引き出してあげられるよう、じっくりレイ君と向き合って今しかない時間を共に楽しみたいです。

レイ君の実母様
まだまだ大変な時期ですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。ご無沙汰しております。最近では病気にかかる事も無く、元気いっぱいに毎日過ごしております。手遊び歌やテレビを見ながらダンスをしたり、人を笑わせたりする事も出来て感心するばかりです。人見知りも無く、プレ幼稚園ではレイ君らしさが出て、お友達におもちゃをどうぞ~と差し出したり、泣いている子を心配そうに見つめたり、心優しいレイ君です。いつも親子で楽しく通っています。食べむらは以前と変わり無くありますが、お互い無理のないよう、栄養面だけは考えて少しでも食べてもらえるように工夫をしています。言葉も徐々に増えてきました。たどたどしい言葉がまた可愛く、何度も聞き返してしまう程です。どうぞこれからもレイ君の成長を遠くから見守っていてください。実母様のご健康とご多幸をお祈りしています。

TOP