ぽけっとパーク

親ばかサロン

ロシナンテ君🌟お宮参りと百日祝いのご報告

2020.07.28 ドンキ・ホーテファミリーさん

ロシナンテ君☆お宮参りと百日祝いのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東北、信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
4月にご縁をいただきましたロシナンテ君が、無事に百日を迎えることができましたので、最近の様子と合わせてご報告させて頂きます。

百日当日は、両親を家に招いてお食い初めをしました。ロシナンテ君は、むずかしい顔をしながらも上手に食べる真似をしてくれて、途中、筍を口元に持っていくと本当に食べようとしていて、みんなで大笑いしながら賑やかにお祝いできました。
後日、百日記念にスタジオにて写真撮影も行いました。最初は機嫌が良かったのですが、衣装チェンジをしたらグズってしまい、後半は泣き顔だらけになってしまいました(笑)それでも最後まで頑張ってくれて可愛い写真がたくさん撮れました。

また、お宮参りも先日やっと行くことができ、私たちが以前より子宝祈願でお世話になっていた神社でご祈祷しました。運良く貸し切りでゆっくりと行うことができ、祈祷後、神主さんが親切にたくさん写真を撮ってくれて、ロシナンテ君はまたまた撮影会に付き合ってくれました。

最近のロシナンテ君は首が座り、うつ伏せも上手に頭を上げられるようになりました。
おしゃべりもバリエーションが増え、甘えた声を出したり、奇声をあげて笑ってみたり、怒ったように低い声を出したりと感情表現も豊かです。天井をじーっと見て、何やら独り言を言って笑っていることも(笑)
また、バウンサーに取り付けたおもちゃに手を伸ばしてガチャガチャと遊ぶようにもなりました。

明日はどんな新しいことができるようになるのかと、日々楽しみで仕方ありません。


実母様、ご家族様

お元気にお過ごしでしょうか。
ロシナンテ君を迎えてから早いもので3ヶ月が過ぎました。体重は7.5㎏を超えました。
身長も体重も成長曲線の上を走っており、手足には輪ゴムをはめたような肉関節がたくさんでき、むちむちしてきました。
最近は、水分補給にベビー麦茶とリンゴ風味のイオン水を飲み始めましたが、麦茶はあまり好きじゃないみたいでイヤ~な顔をします。
声を出して笑うようにもなり、おしゃべりにとても夢中で、日々私たちを楽しませてくれています。こんなにも幸せな日々を過ごせることに、いつも感謝しております。
この3ヶ月の成長アルバムを現在作成しておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
コロナ禍でまだまだ大変な時期が続いておりますが、実母様とご家族様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP