ぽけっとパーク

親ばかサロン

えにし君🌟4歳になりました

2020.07.30 だんだんさん

えにし君☆4歳になりました

マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。70期のだんだんです。この度、我が家のえにし君が4歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

誕生日の日は、家族でお祝いしました。3歳頃から戦隊ものが大好きになったえにし君。大好きなキラメイジャーのケーキにキラメイジャーのおもちゃのプレゼントで大喜びでした。保育園でも先生やお友達にお祝いしてもらい「たんたんたんじょうびの歌、2回も歌ってくれたよ~」とうれしそうでした。その週末にはおじいちゃん、おばあちゃんにもお祝いしてもらって、うれしい誕生日weekとなりました。

保育園に入園して約1年。園にもすっかり慣れて、仲の良いお友達もできて、毎日元気に通っています。プール遊びや泥んこ遊び、虫探しやよーいどん!など毎日楽しんでいます。おしゃべりも達者で、大人の言うことをすぐ覚えて真似して言うので、びっくりすることもしばしばです。「よ~く聞いといてね、1回しか言わんけんね」と先生の真似をしたりします。

食欲も旺盛でよく食べます。特にごはんが大好きでよくおかわりします。お店のお子様ランチもぺろりと完食するほどです。野菜の好き嫌いはまだありますが、少しずつ克服しています。
慣れない場所では、少し様子を見たり慎重な面もありますが、いったん慣れるとひょうきんもののえにし君ワールド全開になります。

今月から体操教室にも通い始めました。体を動かすのが大好きなので、嬉しそうに跳んだり跳ねたり動き回っています。
この1年、心身ともに大きく成長してくれたのを感じます。4歳からの1年もますます元気に成長してくれるよう見守っていきたいと思います。

◎実親様
暑い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか。託していただいたえにし君が元気に4歳になりました。保育園に入園してから、ぐっとお兄ちゃんになったのを感じます。
身の回りのこともずいぶん自分でできるようになりました。でも保育園で頑張っている分、家では「パンツはかせて~」と甘えん坊さんになることもしばしばです。
えにし君はとてもおしゃべりで、ひょうきんものなので、いつも笑いが絶えません。この笑顔に毎日たくさんのパワーをもらっています。
えにし君を産んでくださったこと、私たちに託して頂いたことに日々感謝の思いです。これからもえにし君を精一杯育てさせていただきます。どうか温かくお見守りいただけたら幸いです。実親様のご多幸をお祈りしています。

TOP