ぽけっとパーク

親ばかサロン

🍀たいわくんのお宮参り、お食い初め、ここわちゃん2歳7ヶ月などご報告🍀

2020.08.05 ゆめわかばさん

☆たいわくんのお宮参り、お食い初め、ここわちゃん2歳7ヶ月などご報告☆

マザーさま
事務局さま
BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。93期 ゆめわかば です。
今年3月にご縁を頂いた“たいわくん”のお宮参り、お食い初めなど行いましたので、2歳7ヶ月になった“ここわちゃん”の成長と合わせてご報告させて頂きます。

お宮参りはここわちゃんの時と同じく、実家近くの小さな神社に、たいわくんとご縁のあった報告と、これから健やかに成長してくれることを願いながらお参りしました。出かける時から帰宅するまで終始ぐっすり眠っていたたいわくんでした。
お食い初めは初節句の祝いと合わせて自宅で行いました。抱っこしているおじいちゃんも、抱っこされたたいわくんもご機嫌で、口元に運ばれるご飯や汁などを興味深く見ていました。

100日のお祝いは、家族4人で行いました。初めて見るろうそくの炎にキョトンとしていました。美味しいフルーツがたっぷりのったケーキでしたが、たいわくんは食べることが出来ないので、ここわお姉ちゃんがとっても美味しく食べてくれました。
たいわくんは1回に飲むミルクの量が200mlくらいになりました。体重も増えて7.5kg、身長は60cmくらいです。声が出ることが楽しいらしく、機嫌が良い時はアーアー、うーうー言っています。そのうちにテンションが上がって来てヒャ~と、とても高い大きな声を出すこともあります。首も座り、一人でバンボにお座り出来るようになりました。ニコニコしているたいわくんを見ていると、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます。

ここわちゃんは2歳7カ月、身長87cm体重11.5kgになりました。
いつもニコニコ笑顔で歌いながらダンスしています。テンションは常に高く、家の中を走り回っています。いろんな物に興味を持ち、目に入ったものはすぐに触ります。「それは触らないで!」と注意すると、すぐに次のターゲットを見つけて触ります。扇風機のスイッチも覚えてイタズラします。お父さんのTシャツを自分で着てドヤ顔で迫ってきます。パソコンを使っていると乱入してきます。おもちゃはとにかく散らかすのが大好きです。自我も目覚めて気に入らないと怒り出します・・・・。わんぱく2歳児全開ですが、気が付くとできる事が増えており、成長を感じ嬉しく思います。

ここわちゃん、たいわくんのおかげで毎日騒がしく、楽しく過ごしています。
私たちに託してくださった実親さま、ご縁を結んで頂いたすべての方々に感謝いたします。

TOP