ぽけっとパーク

親ばかサロン

みずたまちゃん3歳4ヶ月💕しましまくん1歳6ヶ月を迎えました

2020.08.06 なつ&もこさん

みずたまちゃん3歳4ヶ月☆しましまくん1歳6ヶ月を迎えました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
86期 九州ブロック なつ&もこです。
この度、みずたまちゃんが3歳4ヶ月・しましまくんが1歳6ヶ月を迎えましたのでご報告させてください。

〈みずたまちゃん〉

最近の驚きは、言葉がとても増えたことです。今まで、嫌なことがあれば、「いやー」だったのが、「ぜったい、いや」にかわり、意味はわかってはいないようなのですが、「あっ、こわい」というようになりました。

なぜ、この言葉を覚えたのか不明ですが、道で人とすれ違うときも必ず、「おはよー。あっ、こわい 」と言うようになり、少し困っていますが、とても可愛いです。
食事もまだまだ上手くはいきませんが、自分で食べるようになり、こちらが言っていることは理解できているようで、それなりに会話もできます。

泣き虫さんだったはずが、少々なことでは泣かなくなり、たくましくなっています。
いまは、毎日の保育園と週に二回デイサービスにも通っています。
毎日、暑くて、コロナも増えてきているなか、みずたまちゃん頑張っています。


〈しましまくん〉

水あそびが大好きなしましまくん。
毎日のお風呂では、浴槽に何度も何度も顔からドボンと潜ったり、保育園でのシャワー遊びのとき(プールが今年はなくなりました)、おしまいというと、床に寝転がって、着替えを拒んだりしているようです。

なので、先日、海へ行ってきたのですが、さすがのしましまくんも初めての海は怖かったようで砂浜でずっと遊んでいました。おかげで真っ黒に日焼けしています。
最近は、トーマスが大好きになり、トーマスみる?っというと、ニヤニヤして、ジャンプして喜んでいます。

まだまだ、ミルク大好きで、夜中に一回だけ飲んでいますが、食事もたくさん食べるようになり、日々、成長しています。
これからも成長報告をしていきますので、遠くから見守って頂けたら、嬉しいです。

実母様、皆様のご多幸をお祈りしています。

TOP