ぽけっとパーク

親ばかサロン

コパンダ君3歳🌟こぐま君小学生になりました🌟

2020.08.11 コリーさん

コパンダ君3歳☆こぐま君小学生になりました☆

マザー様 事務局スタッフの皆様 BPファミリーの皆様 いつも大変お世話になっております。
34 期コリーです。 我が家のとても可愛いコパンダ君が 3 歳になりました事を、ご報告致します。

今年はコロナの影響もあり、アウトドア派のコパンダ君にとっては、外遊びに 行けない日が多くとても可哀そうでしたが、自粛期間が解除されてからは、 ほぼ毎日のように人ごみを避けながら、公園など近場ですが思いっきり遊んでいます。

また、6 月より週 3 回、幼稚園のプリスクールにも参加し、同年齢のお友達とも 楽しそうにはしゃいでいます。 食欲もすごく、毎朝、冷蔵庫を開けるのが日課で、一日何回も冷蔵庫を開けて、 食べ物を物色します…。体重も 13 ㎏となり、ずっしりとしてきました。 よく食べ、よく遊び、よく笑い、よく昼寝もします。 今年の夏は、体調を壊すことはなく、元気に過ごしています。

<コパンダ君の実母様>
ご無沙汰しております。お元気ですか? コパンダ君、元気に3歳になりました。お誕生当日は、コパンダ君が大好きな チョコレートケーキでお祝いしました。3 本のろうそくは、こぐまお兄ちゃんに 手伝ってもらいながら、頑張って消しました 幼稚園でも今月末にお誕生日会をしてもらえる予定で、とても楽しみです。

最近は、となりのトトロにはまっていて、毎日のようにトトロのビデオを見ています。 特にネコバスが登場するシーンは、大興奮しています。 少しのんびりだった言葉の成長ですが、少しずつ話す言葉も 2 語文が増えてきています。

市の保健師さんの指導により、一度発育状況をお医者さまに診てもらいました。 言葉以外の成長は特に問題はないとの事で、言葉の方もその内に出てくると思います、との事でした。 コパンダ君のペースで頑張っているので、ゆっくりと成長を見守りたいと思います。 どうぞ、これからもコパンダ君の成長を見守っていてくださいね。

今は、世の中がとても大変な時期ですが、どうか無理なさらないように体調には 気をつけて下さいね。実母様の幸せを願っています。

<こぐま君の実母様、ご家族様>
こぐま君は、コロナの影響で遅くなりましたが、元気に小学校に入学しました。 入学式がどんどん延期になり、一時はどうなることかと思いましたが、無事に 小学生になることが出来ました。入学してからは、土曜日も授業があったりと 大忙しで、毎朝起きるのも一苦労ですが、頑張って登校しています。

今は、短い夏休みを満喫中です。なかなか遠出が出来ない時期なので、 こぐま君が幼稚園の頃から変わらず好きな、レゴで色々なのを作って遊んでいます。
レゴのマインクラフトが大好きで、集中して作っている姿を見ると、成長したなあ、 と実感する毎日です。 これからも、こぐま君の事を遠くから見守っていてくださいね。 実母様、ご家族の幸せをお祈りしています。

TOP