ぽけっとパーク

親ばかサロン

プルメリア家🌟モルト君お宮参りのご報告。

2020.08.17 プルメリアさん

プルメリア家★モルト君お宮参りのご報告。

マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
88期 三重在住プルメリアです。

マザー様をはじめ、幹部の皆様、スタッフの皆様、コロナ禍の中、日々のベビー救済活動ありがとうございます。
今年5月にご縁を頂いたモルト君のお宮参り・御喰初を7月26日に執り行いましたのでご報告させて頂きます。

●モルト君のお宮参り

7月26日、梅雨が長く悪天候が予想される中、青空が見え気温も穏やかな恵まれた日に地元の猿田彦神社で祈祷をして頂いてきました。
モルト君は大きなお目目で真っすぐ私達を見つめて、長男のアイラ君と手を繋いで歩いているおじいちゃんとおばあちゃんに満面の笑みを振り撒き、これを幸せと言う以外言葉が見つからない程、終始温かい雰囲気でお宮参りを終えることが出来ました。授かったモルト君がこれから健康で立派に成育しますように…と家族でお参り致しましたのでご報告させて頂きます。

御喰初はコロナの事もあり、アイラ君の時に執り行ったお店で同じ物を取り寄せて自宅で行いました。
御喰初は、生まれて一年間は人生で最も急速な発達を示す時期で、身体の不安定な時期は健康に注意して育てる事が大切であるという生活の知恵のようですね。
モルト君は、おじいちゃんがお口に運んでくれるお料理にきょとんとしながも、全く愚図ることなく一通りお利口さんに終えることが出来ました。本当に大きなお目目な上にいつも満面の笑みのモルト君なので、仕事人間で寡黙なおじいちゃんもメロメロで、気付くとちょっかいを出しにいきおばあちゃんに怒られる…と
いう光景が繰り広げられていて本当に微笑ましかったです。
長男のアイラ君は弟君のお祝い事というのを知ってか知らずか、目の前のご馳走に大興奮で終始ご機嫌でした。
おじいちゃんがモルト君を可愛がっていると、僕も!と抱き着きに行く姿は家族皆で目尻を下げて見ていました。

この2人の親にして頂いた事、毎日が幸せで溢れている事、元気で笑顔いっぱいに成長してくれさえしたらいい事、そんな事を想い、お願いしながら素敵な1日を過ごすことが出来ました。

●モルト君の日常

お目目ぱっちりでとにかく可愛い。これに尽きます!!
この3か月の間に色んな方に紹介し抱っこをしてもらってきましたが、みんなが口を揃えて「なんて整ったお顔!ハンサム!可愛い!」の連呼です。そう言って頂くたびに、実親様に素晴らしいプレゼントを授かったのだと感謝の気持ちでいっぱいなります。
その可愛いお顔からは想像がつかないような自己主張も出て参りました。私達の姿が見えると抱っこして貰うまでしっかり泣きます!抱っこをすると「そうそうそうなのよ~」と言わんばかりの満面の笑みになります。
2カ月半を過ぎた頃からお喋りが多くなってきました。話しかけると、「うきゃ~~~」とか「うぎゅ~~」と返してくれてこの楽しい会話を堪能しております。
8月13日にはなんと寝返りも成功しました!周りにモルト君の同級生が多いのですが圧倒的に成長が早いように思います^^運動神経の良さを早くも感じさせてくれます。

モルト君は同級生が多いという事でママ友とのご縁もとても増えました。そのご縁で助産院でのベビーマッサージや子育て講座にも行かせて頂く日々となりました。妊娠出産を経験していない私でも温かく迎え入れてくれ、もちろんモルト君の事もみんなが歓迎してくれて子育てを満喫させて頂いています。
そして何よりも、ママさんたちから出産のお話を伺うたびに実親さんへ感謝の気持ちでいっぱいになります。
モルト君には、生まれてきた事が奇跡で尊い事だという事をしっかり教えて育てていこうと思っています。

●モルト君の実親様へ

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

早いものでモルト君を迎えてから3ヵ月が経ちました。
これだけの間ですが、顔立ちも表情もどんどん変わってきました。
とにかく可愛いのですが、男の子っぽい顔立ちでとっても凛々しくなりました。
成長は順調で体重は6075g、身長は59cmになりました。
先日寝返りも出来てしまったので、私達としては注意事項が増えました。^^
とはいえ既に首も座ってうつぶせ練習もしていて、首を上げたり横を向いたりする事ができるのである程度は安心しています。また足腰の力が特に強く、布団の上でもグイグイ動き、バウンサーに乗せれば、ビックリする程自ら揺れています。^^間違いなく元気いっぱいの子になると確信しておりますが、やんちゃ臭も半端ないので私達は体力づくりを頑張らねばと思っています。
私達の住んでいる地域はまだコロナの感染も少ないので、遠出は出来なくともお友達が遊びにきてくれたりして、日々賑やかに過ごしています。
兄のアイラもとても可愛がってくれていて、リンクコーデがとっても素敵な二人です。

今後ともどうぞ私たちをお見守り下さい。
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP