ぽけっとパーク

親ばかサロン

おかわり君5歳のご報告

2020.08.20 とん漬け一家さん

おかわり君5歳のご報告

いつも皆さまの素敵な投稿を楽しみにしています。65期 神奈川ブロック とん漬け一家です。
当家のおかわり君が元気に5歳を迎えましたのでご報告させていただきます。

身長111cm 体重19kg
身長は成長曲の上限ギリギリと大きく、この1年でスラッとしてきました。生き物大好き男子に成長中です。

今年は新江ノ島水族館でのお誕生日は自粛、お友達を招いてのパーティーも自粛、せめてケーキはおかわり君の好きなものでと思ったのに、御所望の「カーズのアイスケーキ」はまさかの生産終了で、似た味のアイスケーキで代用することになってしまいました。

可哀想だなと思ってしまったのですが、プレゼントのシンカリオンに大喜びし、とん漬け母製作のなんちゃって景品釣りも楽しんでくれ、親ばかの極みですが「なんて良い子なのかしら」と思ってしまいました。

コロナ禍でおかわり君が通う幼稚園も長らく休園が続き、「幼稚園に行きたいなぁ」「お友達と遊びたいなぁ」と言うこともありましたが、課題をしたり近所の公園や庭で幼稚園ごっこをしたり、とん漬け父とプッシュアップチャレンジに挑戦したりと、元気に過ごしました。

年中さんがスタートして2ヶ月ほどですが、「年中さんだから」と色々頑張っているようです。
園バスで一緒の年少さんや、2年保育で入園した新しいお友達に自分から関わる場面が多いようで、先生から「おかわり君のおかげで◯◯くんがみんなの遊びの輪に加わることができました」「おかわり君が◇◇くんをお教室まで手を繋いで連れて行ってくれたんですよ」などと聞き、「え!?それは本当にウチのおかわり君ですか!?」と驚くばかりです。

相変わらず人見知りでモジモジ照れ屋の天邪鬼、普段はとん漬け母の影に隠れてご挨拶もままならないおかわり君なので、幼稚園での頑張りには本当に驚かれされています。

先日、「いつも◯◯くんに色んなこと教えてあげてるんだ~ おかわり君は年中さんだからね!」と自信満々に言うので、どんなことを教えてあげたのか聞いてみたところ、「あのね、あれは木だよ、とか!」と答えてくれました。あ~れ~?です。

できることが増え自信もつき、イタズラや生意気な言動もレベルアップしてるおかわり君なので、幼稚園での頑張りやほっこりする話を聞くと嬉しくなってしまいます。
これからも健やかに伸びやかに成長してほしいと願うばかりです。


おかわり君の実母様

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
アルバムには収録しなかった写真をこのサロンに選びましたので、こちらはこちらで楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回もアルバムを作っていると、おかわり君が「◯◯ママにあげるの?」と聞いてきました。そうだよ~と言うと嬉しそうです。元気かな?元気なんじゃないかな、元気だと良いよね~はいつものやり取りです。

おかわり君が実母様のことを口にする時、本当に嬉しそうな顔をするので私もとても嬉しくなります。人には理解されないかもしれませんが、いつも実母様を身近に感じています。
これからも変わらず実母様のお幸せをお祈りし応援しています。

TOP